忍者ブログ
Home > 特別企画 > 白内障予防に超音波の力!中高年の目の健康に「新型フタワソニック」

会社の流儀BLOG

毎日新聞出版『サンデー毎日』で連載中の「会社の流儀」がWeb版で登場。中堅・中小企業の隠れた素顔や取り組みを紹介します。

白内障予防に超音波の力!中高年の目の健康に「新型フタワソニック」

                                                                             『サンデー毎日』3/8号掲載

発売から46年、50万台超の販売実績

 
「新型フタワソニック」医療機器21900BZX00932000

 80歳代のほぼ100%で発症する「白内障」。年間約110万人が手術を受けているが、医師によって技量に差があり、術後かえって見えにくくなったとの声は少なくない。また、眼内レンズ(人工水晶体)は加齢とともに何らかの不具合を引き起こすリスクも指摘されている。



 白内障などの眼病予防や疲れ目改善のために、何か有効な手立てはないものか││。実は、メスなどで目を傷つけることなく、加齢に伴う目のトラブルに役立つ厚生労働省認可の医療機器がある。1969年の誕生以来、50万台超を売り上げている超音波視力回復器「新型フタワソニック」だ。

 使い方は簡単。毎秒2万4000回の縦波振動からなる微弱な超音波を、片目10分間、閉じたまぶたの上から当てるだけでいい。目全体をマイクロマッサージすることで目の周りの血流が促され、視神経が活性化する。 
 すると、毛様体筋や目のピントを合わせる6本の筋肉の調整力が上がり、カメラの画素数が上がるように網膜の解像度が上昇。〝くっきり〟見えるようになる。

「遠くの文字がはっきり見えるようになった」「メガネ無しで運転免許が更新できた」など驚きの声は多数。副作用の報告もなく、一部の眼科でも導入されている。

 全国各地の「健改研センター(健康改善研究所)」では、その場で上がる無料の視力回復体験テストを実施中。一家に1台あれば、子どもや孫もみんなで使える新型フタワソニック。まずはお試しを。


【問い合わせ先】
■株式会社フタワ 
〒153-0061 東京都目黒区中目黒2-10-5 中目黒NKビル1F  
0120-14-5720 
http://home.h05.itscom.net/futawa

拍手[3回]

PR
コメント
1.無題 古賀富仁男さん (2016/07/16 21:53)

5ヶ月 前多焦点を入れましたが、視力が回復しないので、ずっと悩んでいます。週刊誌の記事を見て試したくなりました。

2.無題 古瀬武夫さん (2016/10/18 08:59)

72歳の男性ですが、白内障が進み緑内障の治療も受けています。現在の処、白内障の手術を勧められておりますが、不安なので超音波治療器のフタワソニックに効果が有るのであれば考慮したいとおもっております。

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

『サンデー毎日』最新号絶賛発売中!

サンデー毎日 2017年07月30日号 [雑誌]

2017年07月30日号

新着記事

「スマホで見る」会社の流儀も配信中!

運営会社

株式会社エスコミュニケーション
編集タイアップ企画のパイオニアとして、頑張る日本の中小企業を応援しています。マスメディアでは報道されない各社の素顔と魅力をお届けします。
《掲載をご希望の場合はこちらまで》
s-comm@s-comm.co.jp

P R