忍者ブログ
Home > 金融・証券

logo

毎日新聞出版『サンデー毎日』で連載中の「会社の流儀」がWeb版で登場。中堅・中小企業の隠れた素顔や取り組みを紹介します。

ナップ賃貸保証 (シリーズNo.1730)

賃貸保証のパイオニアが更にパワーアップ
家主・管理会社・入居者のセーフティネットに



坂口 頼邦 代表取締役会長兼社長


 住居の賃貸契約をする際に、近年では連帯保証人を立てる代わりに、賃貸保証会社を利用して代替するケースが増えている。両親の高齢化や核家族化の進展で、連帯保証人を頼める間柄の人がいない場合が多くなる中、2020年4月の民法改正で連帯保証人設定の手続きが複雑になり、ますます賃貸保証の需要が高まると予想されている
 そんな中、00年の段階で「家族から保証人を立てられない入居者」が増えることを予見し、賃貸保証のパイオニアとしてNAPを創業。これまで1万5000社以上の賃貸管理会社との取引実績を土台に18年6月賃貸保証事業を分社化、ナップ賃貸保証株式会社を設立したのが、今年66歳の坂口頼邦代表取締役会長兼社長だ。


拍手[1回]

PR

あんしん保険(シリーズNo.1402)

船橋を元気に。働き方改革で子育ても支援

尾白正樹社長

 地元・船橋に溶け込んで社歴30年の保険代理店、株式会社あんしん保険2代目代表の尾白正樹社長は、フレキシブルな職場環境を目指して働き方改革を推進。勤務シフトはスタッフの自主性に任せるなど、子育て中の女性にも働き易い職場として船橋商工会議所の子育て支援優良事業所認定を取得している。

拍手[0回]

ラッキーバンク・インベストメント(シリーズNo.1066)

一般投資家と企業を結び
不動産の再生・有効活用に寄与


越後 篤 社長

 「お金を借りたい事業者」と「投資をしたい人」をインターネット上で結びつける「ソーシャルレンディング」。英国発祥の新しい金融サービスとして世界的に注目されている。日本では4社が参入しているが、日本初の不動産担保特化型ソーシャルレンディングサービス「Lucky Bank」を11月19日に事業開始の告知をした、ラッキーバンク・インベストメント株式会社

拍手[4回]

SUNプランニング(シリーズNo.1065)

営業一筋40年のベテランが説く!
悩める営業マンへのヒント

鷲北 修一郎 社長

 日々数字に追われる営業マン。「ノルマがキツい」「新規のアポイントがとれない」など、彼らの悩みは尽きない――。

拍手[6回]

内藤証券㈱(シリーズNo.1028)

創業80年の地域密着型証券会社


内藤 誠二郎 社長

 昨年12月に創業80周年の節目を迎えた内藤証券株式会社内藤誠二郎社長)。金融取引の街・大阪北浜に本社を構え、資産運用のプロフェッショナルとして長きにわたる歴史を積み重ねてきた。

拍手[0回]

『サンデー毎日』最新号絶賛発売中!

サンデー毎日 2019年12月15日号 [雑誌]

2019年12月15日号

ブログ内検索

新着記事

「スマホで見る」会社の流儀も配信中!

運営会社

株式会社エスコミュニケーション
編集タイアップ企画のパイオニアとして、頑張る日本の中小企業を応援しています。マスメディアでは報道されない各社の素顔と魅力をお届けします。
《掲載をご希望の場合はこちらまで》
s-comm@s-comm.co.jp

P R