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毎日新聞出版『サンデー毎日』で連載中の「会社の流儀」がWeb版で登場。中堅・中小企業の隠れた素顔や取り組みを紹介します。

ケア・ウイング(シリーズNo.1679)

介護の現場から人と笑顔をつくる
保田 峰義 社長


 北区赤羽を拠点に在宅介護サービスを提供する株式会社ケア・ウイング。企業理念に掲げる「高い専門性でみんな笑顔へ」を体現し、利用者に安心と笑顔を届けている。
「笑顔に出来るこの仕事の可能性への挑戦と想いを共有する仲間を増やし、『介護職が大好きな人をつくる』ことが私の経営理念です」


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ハルデンタルクリニック(シリーズNo.1669)

親知らず抜歯のスペシャリスト歯科医チーム


春山 秀遠 院長


 驚きの速さで「親知らず」を抜いてしまう〝スゴ腕〟の噂を聞きつけ、東京・池袋のハルデンタルクリニックには関東圏外からも多くの患者が訪れるという。
「大抵の親知らずは数分で抜く自信があります。素早く抜歯する理由は、治療後の腫れや痛みを極力少なくするため。患者様の中には、遠方から来院される芸能人の方もいらっしゃいます」


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ケン・デンタリックス(シリーズNo.1663)

先鋭設備と技術で患者様を〝笑顔〟にする
自費治療に特化し業界をリードする歯科技工所



松浦 賢治 社長


 歯科医院の保険診療は低価格で受けられる反面、治療や使用する材料に制限があり、症状によっては妥協的ともいえる治療を行わざる得ないデメリットがある。「長い目で見た時に保険診療が安いということはない」という声も聞く。
 ケン・デンタリックス株式会社は、これまで40年近くにわたって保険外の自費治療技工に特化して携わってきたエキスパート集団で、取引歯科医院数は約2000件に達する


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光英科学研究所 (シリーズ No.1653)

乳酸菌ブームの盲点。沈静化を尻目に
注目集める「乳酸菌生産物質」の存在


村田 公英 社長


 一昨年来、乳酸菌配合を謳う様々な商品が市場を賑わし、ブームの様相を呈していたが、ここに来てその流行は萎みつつある様に見える。消費者も健康に寄与する「体感」が得られなければ継続購入はせず、潮が引くようにその商品から離れていくわけだ。


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光英科学研究所

創業50周年、設立25周年の節目に
「乳酸菌生産物質」の歴史と未来を語る



村田 公英 社長


 今年4月で創業50周年、法人設立25周年を迎える株式会社光英科学研究所村田公英社長が、「乳酸菌生産物質」に出会ったのは8歳の頃、戦後間もない1948年の事だ。当時、「大谷光瑞農芸化学研究所」が開発した乳酸菌発酵代謝物質「スティルヤング」の拡販員を務めていた母親の「大変体に良いから」との勧めで飲んだのが始まりだ。


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