忍者ブログ
Home > 過去掲載企業

会社の流儀BLOG

毎日新聞出版『サンデー毎日』で連載中の「会社の流儀」がWeb版で登場。中堅・中小企業の隠れた素顔や取り組みを紹介します。

グローバル・リンク(シリーズNo.1315)

地球と暮らしを守る環境・エネルギーの救世主
技術革新と新市場開拓で日本に安心の未来を!

富樫 浩司 社長
 
  次世代エネルギーのイノベーターとして躍進を続けるグローバル・リンク株式会社。斬新なアイデアと先端的なテクノロジーの背景には、日本が世界に誇る〝モノづくり
の精神が息づいている。
「エネルギーの源が変わるだけで、システムはほとんど変わりません。当社の基本はモノづくり。常に世の中に無い新しいモノを生み出し、そのサイクルを速めていくことが企業理念です」

拍手[0回]

PR

外装専科(シリーズNo.1310)

全国から称賛!
マンション大規模修繕の駆け込み寺


伊藤 洋之輔 社長

   大規模修繕工事一筋50年以上の伊藤洋之輔氏の著書『まちがいだらけの大規模修繕』(ダイヤモンド社刊)が売れている。
「大規模修繕工事を計画しているが修繕積立金が足りない。積立金を使い果たしたくない」そんな悩みを抱える全国のマンション管理組合から多くの支持を得ているのがこの渾身の一冊だ。

拍手[0回]

クレア(シリーズNo.1267)

4/7知恵が集まる「サ・ザハウス」オープン!
地域コミュニティに貢献する不動産コンサル企業


志村孝次 社長

  来たる4月7日、住宅地には珍しいコワーキング&コミュニティスペース「サ・ザハウス」が、横浜市営地下鉄・仲町台駅近くにオープンする。

 医療・福祉・建築・不動産・相続・FP等の専門家10団体で構成する、生活に身近な地域のお困りごとを解決する場を構築予定。シェアオフィスの他、ミーティングルーム、セミナー会場としても利用でき、将来的には地域の情報集積拠点に育てていく方針だ。

拍手[2回]

外装専科(シリーズNo.1258)

全国の管理組合が称賛する
マンション大規模修繕の駆け込み寺


伊藤 洋之輔 社長

長期修繕計画に基づき、計画的に行われるマンション大規模修繕工事。しかし、一部の管理会社などが不要不急の工事を計画し、区分所有者の大切な修繕積立金を使い果たしてしまう事例もあるという。

 そうした中、修繕積立金の不足した全国のマンション管理組合から支持を集めているのが株式会社外装専科だ。同社は他社の見積りより30~40%安く受注することも多く、しかも高品質な施工を貫いているという。背景にはマンション大規模修繕工事専業会社ならではの知恵と工夫がある。

拍手[0回]

2014年2月掲載企業

947 株式会社鈴木商会
948 横浜冷凍株式会社
949 タイセイ・エンジニアリング株式会社
950 第一港運株式会社
951 皆資堂
952 ワイズダンスカンパニー(有限会社フェアリーテイル)
953 セレモニーハート西大島ホール(株式会社大原セレモニーハート)
954 株式会社マイタック
955 株式会社トイランド
956 大正鉄筋コンクリート株式会社
957 株式会社DNAチップ研究所
958 株式会社川渕機械技術研究所
959 ツルテクノス株式会社

拍手[3回]

『サンデー毎日』最新号絶賛発売中!

サンデー毎日 2017年07月02日号[雑誌]

2017年07月02日号

新着記事

「スマホで見る」会社の流儀も配信中!

運営会社

株式会社エスコミュニケーション
編集タイアップ企画のパイオニアとして、頑張る日本の中小企業を応援しています。マスメディアでは報道されない各社の素顔と魅力をお届けします。
《掲載をご希望の場合はこちらまで》
s-comm@s-comm.co.jp

P R