忍者ブログ
Home > > [PR] Home > 化学・環境・エネルギー > 株式会社ストック

logo

毎日新聞出版『サンデー毎日』で連載中の「会社の流儀」がWeb版で登場。中堅・中小企業の隠れた素顔や取り組みを紹介します。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

株式会社ストック

感染症予防に「AirDesign」カード
昨年8月発売以来累計20万枚を販売
首に掛けて半径1mの空気を清浄化する秀逸なデザインの「AirDesign」カード

「プラズマクラスター」
(シャープ社・登録商標)の技術を開発し「プラズマクラスターイオンによる空気浄化」で2008年、発明協会の発明賞を受賞した故・中川英之工学博士
  その博士が13年9月に第2作目として開発した「クラスターイオン+遠赤外線発生カード」が、昨年8月「AirDesign」カードの名称で満を持して発売され、約3カ月間で累計20万枚を売り上げる秘かな人気商品として話題を呼んでいる。

 シャープ社製空気清浄機やエアコン等の家電に搭載され、確かな空気清浄効果があると、今も多くの人が認める「プラズマクラスター」技術。その仕組みは電気的にプラズマ放電を起こし、+と-のクラスターイオンを生成するものだが、「AirDesign」カードは天然鉱石から発する微弱エネルギーが空気中の水分と反応してイオンと遠赤外線を発生させるもの。
 電源要らずで、身に付けたり臭いの気になる場所に置くだけで、半径約1㍍の周囲をイオンが包み込み、様々なトラブルから身を守る。有効期間は開封後約3年間とロングライフで、充電もメンテナンスも要らない、生活必需品ともいえる機能性カードだ。
「AirDesign」カードから発生した水素イオンは電気的に不安定なため、空気中に浮遊する花粉・埃などのアレル物質に瞬時に吸着、重くなったアレル物質はすぐに落下する。また、同時に発生する活性酸素はウイルスなどと反応・酸化することでその対象物質を不活化し、機能を失わせる。これが、このカードの空気清浄メカニズムだ。

確かなエビデンスを準備し
故・中川博士の功績を継承

  空気清浄化のエビデンスは、アンモニア・イソ吉草酸・黄色ブドウ球菌・スギ花粉など合計14項目に及ぶ消臭・抗菌試験を、第三者機関であるカケンテストセンターで実施。有意差のある結果を弾き出している。
 基本開発完了の13年9 月から昨年8月まで「安全性の検証」と「安定した品質」を確保するために確かなエビデンスを積み重ね、カード式イオン発生の原理を見出し開発した故・中川博士の功績と理念を継承する形で「エアデザインカード」を発売した。(総販売元・㈱タカラ商事)その主力代理店として、約3カ月で累計20万枚の驚異的販売実績を出したのが㈱セーヌライン、代理店としての愛知県東海市の株式会社ストック(小野聡社長)だ。
「コロナ禍の中、このカード普及でより多くの方の安心な暮らしに貢献したい」
 と、小野社長は普及に賭ける意欲を語る

◆製品へのお問い合わせ
株式会社ストック
愛知県東海市浅山3-202
℡052-689-2030
FAX052-689-2040
https://stock-japan.com

「AirDesign」カード

(パッケージング内容:バリアOP袋+カード1枚+ストラップ1本)
価格:3850円<税込>

拍手[9回]

PR
コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

『サンデー毎日』最新号絶賛発売中!

サンデー毎日 2021年2月7日号 [雑誌]

2021年2月7日号

ブログ内検索

新着記事

運営会社

株式会社エスコミュニケーション
編集タイアップ企画のパイオニアとして、頑張る日本の中小企業を応援しています。マスメディアでは報道されない各社の素顔と魅力をお届けします。
《掲載をご希望の場合はこちらまで》
s-comm@s-comm.co.jp

P R