忍者ブログ
Home > > [PR] Home > 食品・健康食品 > ミエミフーズ(シリーズNo.1133)

logo

毎日新聞出版『サンデー毎日』で連載中の「会社の流儀」がWeb版で登場。中堅・中小企業の隠れた素顔や取り組みを紹介します。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ミエミフーズ(シリーズNo.1133)

おいしいおせちで一家団らんを!

三好 保洋 社長

 日本のお正月を彩るおせち料理。しかし、その消費量は減少傾向にある。
「卓上においしいおせちがあれば、家族の会話も弾む。親子三代の絆も深まります」
 と話すのは、おせちをはじめ煮物、前菜、甘味など多彩な業務用食材の開発・販売を担うミエミフーズ株式会社の三好保洋社長だ。
 三好社長の朝は早い。5時30分には築地へ行き、仕入れや配達に奔走。これを前職の食品メーカー勤務時代から30年以上続けている。
 主な顧客は大手百貨店やおせちのネット販売会社。和食料理長のレシピを取り入れるなど、味にこだわりぬいた同社のおせちは年間で約4万食を売り上げる。
 お正月が終わると、翌年に向けた準備に着手。消費者の要望も反映し、天然物や地域の食材を生かした独自商品の開発も進めている。
「食を通じ、小さな感動を提供し続けたい」と、三好社長は力を込める。

【会社データ】
本社=東京都中央区銀座6―16―12 丸高ビル3F
☎=03―6278―7415
設立=2011年8月
事業内容=業務用食材開発・卸
http://miemifoods.co.jp

拍手[4回]

PR
コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

『サンデー毎日』最新号絶賛発売中!

サンデー毎日 2021年2月7日号 [雑誌]

2021年2月7日号

ブログ内検索

新着記事

運営会社

株式会社エスコミュニケーション
編集タイアップ企画のパイオニアとして、頑張る日本の中小企業を応援しています。マスメディアでは報道されない各社の素顔と魅力をお届けします。
《掲載をご希望の場合はこちらまで》
s-comm@s-comm.co.jp

P R