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会社の流儀BLOG

毎日新聞出版『サンデー毎日』で連載中の「会社の流儀」がWeb版で登場。中堅・中小企業の隠れた素顔や取り組みを紹介します。

フロンティアグループ (シリーズNo.1352)

不動産に精通したシニア人材に門戸開放
ネットワークを生かした圧倒的仕入力が強味

金子 嘉徳 社長

不動産売買とM&Aアドバイザリー事業を核に急成長を続ける、2008年8月8日設立の株式会社フロンティアグループ(金子嘉徳社長)では、勤続6年の78歳の社員を始め、50代以上のシニア世代が数多く在籍し、経験を生かした大人の対応で大きな成果を上げているという。とかく不動産業界といえば若さと勢いが重視されがちだが、1億円を超える高額案件ともなれば、やはり物腰柔らかなシニア世代が顧客に安心感を与え、長年培った情報力を駆使して交渉もスムーズに運ぶようだ。

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プラザホームズ(シリーズNo.1288)

世界と東京をつなぐ不動産パートナー
外国人の暮らしをワンストップでサポート

桑田 弘也 社長
 
 いわゆる「3A(青山・赤坂・麻布)」エリアなど東京都心の高級物件を豊富に揃え、外国人向けの不動産事業で半世紀近い業歴を誇るプラザホームズ株式会社。賃貸・売買の仲介から物件管理、リフォーム、高級物件のフロント業務、さらには外国人向けの生活サポートに至るまで、きめ細かいワンストップのサービスを提供している。

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ディシディア(シリーズNo.1253)

上質の空間を早く、安く、うまく演出!
マンションモデルルーム設計・施工の雄

村上 厚資 社長

人生最大級の買い物、新築分譲マンション。購入を決める上で重要な判断基準になるのが「モデルルーム」だ。
「商品はあくまでマンション本体ですが、訪れる人々に夢を与え、大きな決断を下していただく場所はモデルルーム。その空間を『早く』『安く』『うまく』演出するのが当社の使命です」
 こう話すのは、首都圏でマンションモデルルームの設計・施工を手掛ける、株式会社ディシディア村上厚資社長(一級建築施工管理技士)だ。

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株式会社 アスシア(第80回)

“高く売る”“安く買う”を極めた不動産仲介会社
秀でた経験値で住まい・資産に正しい価値を提供

野口 直康 社長

  昨年4月、某週刊誌が大手不動産仲介会社による「物件情報の囲い込み」を報道し、売主と買主の双方から手数料を受け取る「両手取引」の実態が明かされた。住まいとしてだけでなく、資産運用の有力な選択肢としても不動産へのニーズが高まる中、私たちが本当に安心して相談できるパートナーは何処にいるのか。
「そもそも高く売りたい売主と、少しでも安く買いたい買主の双方から同じ物件で手数料を頂こうという考えには矛盾を感じる方も多いのではないでしょうか」

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ウィングトラスト(シリーズNo.1239)

日本の不動産を世界水準に!
インバウンド需要で取引額300億円目指す
 
田中 伊世子社長

 すっかり定着した流行語、爆買い――。炊飯器などの家電を買い漁る訪日外国人の姿は、特に都心部では日常的に見られる光景だ。その旺盛な消費意欲は、家電などの消費財にとどまらず、日本の不動産にも向けられつつあるという。
「2020年のオリンピック・パラリンピック開催地が東京に決定して以降、各国の投資家が日本の不動産市場に熱い視線を送っています。特にアジア系の投資家からの引き合いが増加しています」

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