忍者ブログ
Home > 不動産・住宅・リフォーム

会社の流儀BLOG

毎日新聞出版『サンデー毎日』で連載中の「会社の流儀」がWeb版で登場。中堅・中小企業の隠れた素顔や取り組みを紹介します。

株式会社 リッチロード(第51回)

第二種金融商品取引業認可取得で
顧客拡大を目指す不動産投資専門会社

徳田 里枝 社長

 2000年2月の創業以来、インターネットでの投資用不動産の売買仲介、賃貸管理・建物管理を専門に手掛ける株式会社リッチロード。15周年の節目を経た今年の5月に、新事業として第二種金融商品取引業の認可を取得した。

拍手[3回]

PR

株式会社 外装専科(第50回)

全国の管理組合が称賛する
マンション大規模修繕の駆け込み寺

伊藤 洋之輔 社長

 長期修繕計画に基づき、計画的に行われるマンション大規模修繕工事。しかし、一部の管理会社が不要不急の工事を計画し、区分所有者の大切な修繕積立金を使い果たしてしまう事例もあるという。

拍手[2回]

レーベングループ(シリーズNo.1148)

地域に密着して住まいのあるべき姿を追求
多世代交流型「ライフコミュニケーションタウン」

北西 功 社長

 住まいを通じて、入居者とオーナーに豊かなライフスタイルを提供したい――。設立当初の想いを貫き、レーベングループの代表・北西功社長は“住まい”のあり方と真摯に向き合い続けている

拍手[2回]

ラッキーバンク・インベストメント 株式会社(第49回)

全案件不動産担保型ソーシャルレンディングサービス
投資家に人気の「Lucky Bank」

田中 翔平 社長

 資金を借りたい事業者と投資家をインターネット上で結び付ける「ソーシャルレンディング」。投資型クラウドファンディングとも呼ばれる、イギリス発祥の新しい金融サービスだ。

拍手[0回]

リッチロード(シリーズNo.1146)

どこまでも正直な不動産投資専門会社
創業15周年を経て新たなるステージへ

徳田 里枝 社長

「投資用不動産のインターネット販売を志して2000年2月に創業。今年で15周年を迎えられ、今年1月には新宿住友ビル40Fに本社移転を果たすことが出来ました。これもひとえに、辛抱強く私達を励まし続けて下さった、オーナー様やお客様のお蔭だと深く感謝しています」

拍手[0回]

『サンデー毎日』最新号絶賛発売中!

サンデー毎日 2017年12月3日号 [雑誌]

2017年12月3日号

新着記事

「スマホで見る」会社の流儀も配信中!

運営会社

株式会社エスコミュニケーション
編集タイアップ企画のパイオニアとして、頑張る日本の中小企業を応援しています。マスメディアでは報道されない各社の素顔と魅力をお届けします。
《掲載をご希望の場合はこちらまで》
s-comm@s-comm.co.jp

P R