忍者ブログ
Home > 不動産・住宅・リフォーム > 大丸 (シリーズNo.1680)

logo

毎日新聞出版『サンデー毎日』で連載中の「会社の流儀」がWeb版で登場。中堅・中小企業の隠れた素顔や取り組みを紹介します。

大丸 (シリーズNo.1680)

創業73年。「学芸大学」で不動産のことなら大丸

菅野 将之 社長


 人気の高い東急東横線・学芸大学駅エリアで賃貸仲介・売買仲介・賃貸管理を3本柱に不動産業を営み、73年の歴史を刻んできた株式会社大丸
 成約者には、地元の飲食店などで使える「39カード(商品券)」を進呈するなど、地域での信用を大切にし、店舗は学芸大学駅で駅前店含め2店舗展開している。



 昨年6月代表に就任した菅野将之社長は、慶應大学卒業後東急コミュニティーでの勤務を経て2009年に同社に入社。情報のスピード化や共有化への取り組みを中心に時代に沿った様々な改革も実践。徐々にトップとなる覚悟を固めた。
 改革の一つは、受託している借地の管理を、若手社員がチームを組んで見える化したこと。老舗不動産会社ならではのエピソードだ。
「約1600戸の管理戸数を更に伸ばし、学芸大学で一番頼れる不動産会社を目指します」(菅野社長)

【会社データ】
本社=東京都目黒区鷹番3-21-17
☎=03-3710-1151
創業=1946年3月
資本金=1000万円
事業内容=不動産の賃貸仲介・売買仲介・賃貸管理等
http://www.daimaru-re.co.jp

拍手[3回]

PR
コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

『サンデー毎日』最新号絶賛発売中!

サンデー毎日 2019年10月27日号 [雑誌]

2019年10月27日号

ブログ内検索

新着記事

「スマホで見る」会社の流儀も配信中!

運営会社

株式会社エスコミュニケーション
編集タイアップ企画のパイオニアとして、頑張る日本の中小企業を応援しています。マスメディアでは報道されない各社の素顔と魅力をお届けします。
《掲載をご希望の場合はこちらまで》
s-comm@s-comm.co.jp

P R