忍者ブログ
Home > 不動産・住宅・リフォーム

logo

毎日新聞出版『サンデー毎日』で連載中の「会社の流儀」がWeb版で登場。中堅・中小企業の隠れた素顔や取り組みを紹介します。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プラザホームズ(シリーズNo.1288)

世界と東京をつなぐ不動産パートナー
外国人の暮らしをワンストップでサポート

桑田 弘也 社長
 
 いわゆる「3A(青山・赤坂・麻布)」エリアなど東京都心の高級物件を豊富に揃え、外国人向けの不動産事業で半世紀近い業歴を誇るプラザホームズ株式会社。賃貸・売買の仲介から物件管理、リフォーム、高級物件のフロント業務、さらには外国人向けの生活サポートに至るまで、きめ細かいワンストップのサービスを提供している。

拍手[0回]

PR

株式会社 アスシア(第80回)

“高く売る”“安く買う”を極めた不動産仲介会社
秀でた経験値で住まい・資産に正しい価値を提供

野口 直康 社長

  昨年4月、某週刊誌が大手不動産仲介会社による「物件情報の囲い込み」を報道し、売主と買主の双方から手数料を受け取る「両手取引」の実態が明かされた。住まいとしてだけでなく、資産運用の有力な選択肢としても不動産へのニーズが高まる中、私たちが本当に安心して相談できるパートナーは何処にいるのか。
「そもそも高く売りたい売主と、少しでも安く買いたい買主の双方から同じ物件で手数料を頂こうという考えには矛盾を感じる方も多いのではないでしょうか」

拍手[1回]

ウィングトラスト(シリーズNo.1239)

日本の不動産を世界水準に!
インバウンド需要で取引額300億円目指す
 
田中 伊世子社長

 すっかり定着した流行語、爆買い――。炊飯器などの家電を買い漁る訪日外国人の姿は、特に都心部では日常的に見られる光景だ。その旺盛な消費意欲は、家電などの消費財にとどまらず、日本の不動産にも向けられつつあるという。
「2020年のオリンピック・パラリンピック開催地が東京に決定して以降、各国の投資家が日本の不動産市場に熱い視線を送っています。特にアジア系の投資家からの引き合いが増加しています」

拍手[0回]

ウィングトラスト 株式会社(第73回)

パートナーシップで不動産事業を成功に導く!
「不動産プロジェクト・パートナーズ」


田中 伊世子 社長

「当社の企業理念は『共存共栄』。中小企業どうしでパートナーシップを結び、大手不動産会社にも負けない斬新な不動産プロジェクトを成功させていきたい」
 こう話すのは東京・日本橋に本社を置くウィングトラスト株式会社田中伊世子社長だ。
 これまで100万円から始められる個人向け不動産投資「不動産OWNER‘S倶楽部」など、不動産を活用したまったく新しいビジネスを創出してきた同社が、新たに立ち上げた事業が「不動産プロジェクト・パートナーズ」だ。すでに今年度だけで15億円以上の不動産取引を完了し、着実に実績を積み上げている。


拍手[0回]

ナイスさんいん(シリーズNo.1211)

「その瞬から一生も快適なリフォーム」
抜群の「提案力」と親しみある「人間力」が魅力


矢田峰夫社長

「朝っぱらから親父ギャグが飛び交ってますよ」と冗談めかして話すのは有限会社ナイスさんいん矢田峰夫社長。実はこの会社、リフォーム業で鳥取県内2位の売上高を誇る会社である。しかもわずか7人という少数精鋭でだ。
 今期は売上高140%の伸び率を目論み、消費増税の反動もどこ吹く風。躍進の秘訣はどういったところにあるのだろうか?
 矢田社長曰く、最も大切なことは「提案力」だという。

拍手[0回]

『サンデー毎日』最新号絶賛発売中!

サンデー毎日 2021年2月7日号 [雑誌]

2021年2月7日号

ブログ内検索

新着記事

運営会社

株式会社エスコミュニケーション
編集タイアップ企画のパイオニアとして、頑張る日本の中小企業を応援しています。マスメディアでは報道されない各社の素顔と魅力をお届けします。
《掲載をご希望の場合はこちらまで》
s-comm@s-comm.co.jp

P R