忍者ブログ
Home > 不動産・住宅・リフォーム

logo

毎日新聞出版『サンデー毎日』で連載中の「会社の流儀」がWeb版で登場。中堅・中小企業の隠れた素顔や取り組みを紹介します。

ラッキーバンク・インベストメント 株式会社(第49回)

全案件不動産担保型ソーシャルレンディングサービス
投資家に人気の「Lucky Bank」

田中 翔平 社長

 資金を借りたい事業者と投資家をインターネット上で結び付ける「ソーシャルレンディング」。投資型クラウドファンディングとも呼ばれる、イギリス発祥の新しい金融サービスだ。

拍手[0回]

PR

リッチロード(シリーズNo.1146)

どこまでも正直な不動産投資専門会社
創業15周年を経て新たなるステージへ

徳田 里枝 社長

「投資用不動産のインターネット販売を志して2000年2月に創業。今年で15周年を迎えられ、今年1月には新宿住友ビル40Fに本社移転を果たすことが出来ました。これもひとえに、辛抱強く私達を励まし続けて下さった、オーナー様やお客様のお蔭だと深く感謝しています」

拍手[0回]

低コスト・リフォーム研究会(シリーズNo.1140)

火災保険で屋根修理や外壁塗装の費用が賄える!?
低コストリフォームのスペシャリスト

森 幸夫 代表

 新築のリフォームは10年目が最初の目安と言われ、多くの人が少しでも費用を抑えようともがいているが、現在加入している火災保険を有効活用することで、自己負担の少ない低コストのリフォームを実現できる可能性がある。

拍手[0回]

外装専科(シリーズNo.1138)

修繕積立金不足の管理組合を救う!
マンション大規模修繕の駆け込み寺

伊藤 洋之輔 社長

「修繕したくても、修繕積立金が足りない。修繕積立金を使い果たしたくない。そんな困り果てたマンション管理組合の力になりたい――」

拍手[0回]

株式会社 クラスコ(第46回)

個性あふれる「一戸一絵」のリノベーション
「リノッタ」で満室経営の実現を!
 
小村 典弘 社長

 賃貸オーナーにとって最大の悩みである「空室」。特に、中古物件の空室問題は全国的に深刻化している。
「中古でも物件の付加価値が高ければ、家賃を下げなくても借り手はつく。新築より高い家賃設定で貸し出すことも可能になります」
 こう話すのは、石川県金沢市に本社を置く株式会社クラスコ小村典弘社長だ。

拍手[5回]

『サンデー毎日』最新号絶賛発売中!

サンデー毎日 2020年7月19日号 [雑誌]

2020年7月19日号

ブログ内検索

新着記事

運営会社

株式会社エスコミュニケーション
編集タイアップ企画のパイオニアとして、頑張る日本の中小企業を応援しています。マスメディアでは報道されない各社の素顔と魅力をお届けします。
《掲載をご希望の場合はこちらまで》
s-comm@s-comm.co.jp

P R