忍者ブログ
Home > 不動産・住宅・リフォーム

logo

毎日新聞出版『サンデー毎日』で連載中の「会社の流儀」がWeb版で登場。中堅・中小企業の隠れた素顔や取り組みを紹介します。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クレア(シリーズNo.1171)

今からでも間に合う!「不動産アドバイザー」
育成プレ講座・後半3講座受講生募集

志村 孝次 社長

 少子高齢化が進み、空き家が全国で800万戸を超える時代。今後、不動産の維持管理が急激に難しくなるにも関わらず、個々人の多種多様な不動産問題に応えられる人材も、受け皿となる企業・団体も出来ていないのが現状だ。

拍手[0回]

PR

天昇電気工業 株式会社(第54回)

大胆な社内改革で名門復活へ!
老舗プラスチックメーカーの挑戦

石川 忠彦 社長

「闘う天昇電気」を今年度の標語に掲げ、全社一丸となり名門復活に向けV字回復を目論むのが、来年5月に創業80周年を迎える老舗プラスチック総合メーカー天昇電気工業株式会社

拍手[2回]

株式会社 ジェイホールディングス(第53回)

外断熱住宅のパイオニア「イザットハウス」を主軸に
グループの総合力で社会に貢献!

澤畑 輝彦 社長

 1993年の創業以来、外断熱住宅のパイオニアとして国の基準を上回る最高ランクの断熱工法の家づくりを手掛ける㈱イザットハウス。2011年、同社を中核とした企業グループを構成する持株会社として、株式会社ジェイホールディングスは誕生した。

拍手[2回]

株式会社 リッチロード(第51回)

第二種金融商品取引業認可取得で
顧客拡大を目指す不動産投資専門会社

徳田 里枝 社長

 2000年2月の創業以来、インターネットでの投資用不動産の売買仲介、賃貸管理・建物管理を専門に手掛ける株式会社リッチロード。15周年の節目を経た今年の5月に、新事業として第二種金融商品取引業の認可を取得した。

拍手[3回]

株式会社 外装専科(第50回)

全国の管理組合が称賛する
マンション大規模修繕の駆け込み寺

伊藤 洋之輔 社長

 長期修繕計画に基づき、計画的に行われるマンション大規模修繕工事。しかし、一部の管理会社が不要不急の工事を計画し、区分所有者の大切な修繕積立金を使い果たしてしまう事例もあるという。

拍手[2回]

『サンデー毎日』最新号絶賛発売中!

サンデー毎日 2021年2月7日号 [雑誌]

2021年2月7日号

ブログ内検索

新着記事

運営会社

株式会社エスコミュニケーション
編集タイアップ企画のパイオニアとして、頑張る日本の中小企業を応援しています。マスメディアでは報道されない各社の素顔と魅力をお届けします。
《掲載をご希望の場合はこちらまで》
s-comm@s-comm.co.jp

P R