忍者ブログ
Home > 不動産・住宅・リフォーム > 北信土建㈱(シリーズNo.988)

会社の流儀BLOG

毎日新聞出版『サンデー毎日』で連載中の「会社の流儀」がWeb版で登場。中堅・中小企業の隠れた素顔や取り組みを紹介します。

北信土建㈱(シリーズNo.988)

「小さくともプライドある会社」を合言葉に
野澤 渉 会長
 長野と東京を拠点に建築・土木工事を請け負う北信土建株式会社。創業108年の歴史と信頼を誇る建設業者として、民間の各種工事だけでなく、公共施設も多数手掛けている。その確かな施工力は、発注者から「北信土建なら安心」と評判が高い。
 同社の経営は規模拡大ではなく内容重視。建設産業の隆盛期から将来の厳しい道のりを予見し、「社員が安心して働けるように」と、安定経営の策を講じてきた。
 本業に加えて首都圏では不動産開発事業に取り組み、新宿など都心に1000坪を超える土地を確保。その開発床面積は延べ3000坪に及ぶ。これが奏功し、今では自己資本比率も60%を超え、実質無借金経営を6年続けるなど、安定経営を実現。社会的信用も厚い。
「社員は家族と同じ。『小さくともプライドのある会社』を合言葉に、役職員全員が一丸となって仕事をしています」と話す、野澤渉会長。 
 全社団結して次の時代に立ち向かい、今後も地域の発展に貢献して行く。(谷)

【会社データ】
本社=長野県長野市中御所3―7―14
☎=026―226―2808
東京支店=東京都大田区下丸子2―20―1
☎=03―3758―2411
資本金=1億5000万円
事業内容=建築工事・土木総合建設業及び不動産開発
http://www.hokushinn.co.jp

拍手[0回]

PR
コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

『サンデー毎日』最新号絶賛発売中!

サンデー毎日 2017年11月19日号 [雑誌]

2017年11月26日号

新着記事

「スマホで見る」会社の流儀も配信中!

運営会社

株式会社エスコミュニケーション
編集タイアップ企画のパイオニアとして、頑張る日本の中小企業を応援しています。マスメディアでは報道されない各社の素顔と魅力をお届けします。
《掲載をご希望の場合はこちらまで》
s-comm@s-comm.co.jp

P R