忍者ブログ
Home > IT・ソフトウェア・ゲーム > 普賢(シリーズNo.1097)

会社の流儀BLOG

毎日新聞出版『サンデー毎日』で連載中の「会社の流儀」がWeb版で登場。中堅・中小企業の隠れた素顔や取り組みを紹介します。

普賢(シリーズNo.1097)

〝使い易い〟ITをグローバルに提供


池田 典仁 社長

「ITは現場の人間が使い易いことを一番に考え、身の丈に合うものを導入すべき。ブランドやイメージで選ぶのは危険です」

 と話すのは、有限会社普賢池田典仁社長。「IT」という抽象的な知識をわかり易く一般ユーザーに広めることを理念に掲げ、中小企業を中心とするクライアントの実務に適したコンサルティングを行っている。

 また、豊富な経験と知識を還元し、ITをより効果的に活用するための社員教育をサポート。アジア各国をはじめとする海外企業との連携により、オフショア開発もコーディネートする。

 今後は、運送会社など、いわゆる〝ガテン系〟企業をターゲットにしたシステム開発事業を強化。新規事業として取り組んでいるオンライン・カジノ運営会社へのゲームコンテンツ提供にも力を入れていく。

【会社データ】
本社=東京都港区赤坂4―3―16 赤坂ドミトリー401
☎=03―3586―8131
設立=2003年8月
資本金=9300万円
事業内容=ITコンサルティング・教育、開発作業支援

拍手[2回]

PR
コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

『サンデー毎日』最新号絶賛発売中!

サンデー毎日 2017年07月30日号 [雑誌]

2017年07月30日号

新着記事

「スマホで見る」会社の流儀も配信中!

運営会社

株式会社エスコミュニケーション
編集タイアップ企画のパイオニアとして、頑張る日本の中小企業を応援しています。マスメディアでは報道されない各社の素顔と魅力をお届けします。
《掲載をご希望の場合はこちらまで》
s-comm@s-comm.co.jp

P R