忍者ブログ
Home > 商社・販売・物流・アウトソーシング > 源総業(シリーズNo.1098)

会社の流儀BLOG

毎日新聞出版『サンデー毎日』で連載中の「会社の流儀」がWeb版で登場。中堅・中小企業の隠れた素顔や取り組みを紹介します。

源総業(シリーズNo.1098)

堅実経営で石油化学メーカーを支える陸送会社

 国内最大規模を誇る京葉工業地域の石油化学コンビナートをワンストップの物流業務でサポートし、共に発展してきた源総業株式会社。少数精鋭の強みを生かしたフレキシブルで的確なクオリティーコントロールが信頼の「源」だ。

「あいさつや身だしなみにも気を配り、顧客満足度の向上を常に意識するプロのドライバーがジャスト・イン・タイムのサービスを提供しています。品物だけでなく、運送会社も含めた評価が物流の〝品質〟です」

 と話すのは、時田信義社長。昨年4月に就任し、創業者である父君が急逝後、母君が30年以上守り続けてきたクライアントからの信頼と堅実経営を継承する。

 公益社団法人全日本トラック協会から安全性優良事業所の認定を受けるほか、業界ではいち早く「グリーン経営認証」を取得。安全と品質の管理を徹底し、地球環境やドライバーのヘルスケアにも配慮している。

 時田社長は運送業務と倉庫業務、全国に広がる協力業者のネットワークを「3本の矢」に例え、次世代へと受け継いでいく。

【会社データ】
本社=千葉県市原市玉前西1―5―1
☎=0436―21―5401
設立=1968年9月
資本金=7000万円
事業内容=一般貨物自動車運送、普通倉庫業

拍手[2回]

PR
コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

『サンデー毎日』最新号絶賛発売中!

サンデー毎日 2017年06月04日号 [雑誌]

2017年06月4日号

新着記事

「スマホで見る」会社の流儀も配信中!

運営会社

株式会社エスコミュニケーション
編集タイアップ企画のパイオニアとして、頑張る日本の中小企業を応援しています。マスメディアでは報道されない各社の素顔と魅力をお届けします。
《掲載をご希望の場合はこちらまで》
s-comm@s-comm.co.jp

P R