忍者ブログ
Home > > [PR] Home > IT・ソフトウェア・ゲーム > ㈱VERVE(ヴァーヴ)(シリーズNo.1017)

logo

毎日新聞出版『サンデー毎日』で連載中の「会社の流儀」がWeb版で登場。中堅・中小企業の隠れた素顔や取り組みを紹介します。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

㈱VERVE(ヴァーヴ)(シリーズNo.1017)

エンジニアの理想郷を掴み取れ!


久保田 一 社長

 モバイルコンテンツの企画から開発、運用までをワンストップで手掛ける株式会社VERVEは、いわゆる「人 × 月」ではなく、売上シェアなど独自のビジネスモデルで成長を続けている。
 「BtoCのコンテンツビジネスでは運用収益が基本。裏側にあるシステムの開発でも、当社が開発したモバイル向けポイントサービスサイトは常に上位の人気と評価を獲得しています」

 と話すのは、GMOメディアの開発部長として、関わる全てのプロジェクトを成功させてきた久保田一社長。エンジニアの「理想郷」を目指し、社員が自ら設定した目標の達成内容を久保田社長に直接プレゼンする「掴み取る人事評価制度」などを導入し、幹部候補育成をはじめとする“人財力”強化を図っている。

「考えが浅い、詰めが甘いプレゼンには『考えていない』と直接指摘します。自分の理想郷を手に入れたいのなら私を超えて欲しい。もちろん、私も負けません」
 と話す、久保田社長が初めて企画したパズルゲームは今夏リリース予定だ。

【会社データ】
本社=東京都渋谷区渋谷3―26―18 矢倉ビル5F
☎=03―3797―7883
設立=2007年12月
資本金=9000万円
事業内容=モバイルサイトの受託開発・運営
http://verve-inc.jp

拍手[2回]

PR
コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

『サンデー毎日』最新号絶賛発売中!

サンデー毎日 2021年2月7日号 [雑誌]

2021年2月7日号

ブログ内検索

新着記事

運営会社

株式会社エスコミュニケーション
編集タイアップ企画のパイオニアとして、頑張る日本の中小企業を応援しています。マスメディアでは報道されない各社の素顔と魅力をお届けします。
《掲載をご希望の場合はこちらまで》
s-comm@s-comm.co.jp

P R