忍者ブログ
Home > 建設・建築・土木・設備・管理 > ロンリアライズ(シリーズNo.1054)

会社の流儀BLOG

毎日新聞出版『サンデー毎日』で連載中の「会社の流儀」がWeb版で登場。中堅・中小企業の隠れた素顔や取り組みを紹介します。

ロンリアライズ(シリーズNo.1054)

「お客様の喜び」をゴールにする理想の建築会社

谷川 竜太郎 社長(一級建築士)

「一生に一度の家づくり」。しかし近年、価格競争や下請け業者への盥(たらい)回しなど、利益重視の建築会社が横行してきている。

「自社の利益よりも、お客様の立場を優先し、お客様が喜んで頂く建物を作ることが私たちの理念です」
 と語るのは、有限会社ロンリアライズの谷川竜太郎社長(一級建築士)。同社は、町の不動産から依頼を受けた住宅やアパートのほか、寺社や福祉施設など幅広い建物の設計から施工、アフターメンテナンスに至るまでトータルで手掛けている。
「設計を行いながらも現場に足を運んでいた経験から、デザインや建築コストなどお客様の多様なニーズに対応することが可能です」
 と語る谷川社長は、商船学校の航海科に進学し、「日本丸」の処女航海に参加した後、モデルや俳優も経験した異色の経歴の持ち主だ。その後、以前から興味があった建築業界に転身した。
「現場の後片付けなども含め一から仕事を学びました。下積み時代を経験したことで、職人さんの苦労も分かります。今後も周りの人に感謝をしながら、『谷川さんに任せて良かった』と喜んで頂ける建物を作っていきたいです」(谷川社長) (大)

【会社データ】
本社=東京都府中市浅間町4―21―5―105
☎=042―369―0133
事業内容=建物の設計・施工・アフターメンテナンス

拍手[4回]

PR
コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

『サンデー毎日』最新号絶賛発売中!

サンデー毎日 2017年12月3日号 [雑誌]

2017年12月3日号

新着記事

「スマホで見る」会社の流儀も配信中!

運営会社

株式会社エスコミュニケーション
編集タイアップ企画のパイオニアとして、頑張る日本の中小企業を応援しています。マスメディアでは報道されない各社の素顔と魅力をお届けします。
《掲載をご希望の場合はこちらまで》
s-comm@s-comm.co.jp

P R