忍者ブログ
Home > 商社・販売・物流・アウトソーシング

logo

毎日新聞出版『サンデー毎日』で連載中の「会社の流儀」がWeb版で登場。中堅・中小企業の隠れた素顔や取り組みを紹介します。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日本テクニカル・サービス(シリーズNo.1179)

情報通信機器のプロとして50年
大井電気の技術が生きる提案を

松本 雅徳 社長


 携帯電話が爆発的に普及し始める以前、屋外での通信方式として隆盛を極めていたPHS。
「実は今でも根強い需要があります。例えば、病院やホテルのスタッフ間の連絡などに用いられていますね。そうしたシステムを提供するのが私達の仕事です」

拍手[0回]

PR

丸宇木材市売 株式会社(第57回)

林業から日本を豊かに!
「木を植えて 人は育てて 夢は百年」

堤 健吉 社長

  日本は、国土の約3分の2が森林であり、その恩恵を受け、第一次産業として林業が発展してきた。
「しかし、国内の木材自給率はわずか3割弱で、日本の林業は危機的状況です」

拍手[1回]

名古屋モザイク工業(シリーズNo.1175)

幾多の困難を乗り越え真のV字回復目指す
地場産業を牽引する創業77年の老舗タイル商社

加藤 守孝 社長

 岐阜県東濃地方は古くから美濃焼とタイルの産地として知られている。地場産業のご他聞に漏れず、ここも長らく地盤沈下を強いられているが、そんな中でも異彩を放ち、着実に全国展開を果たしてきたのが、1938年名古屋市で創業し、現在では創業者の故郷・多治見市笠原町に本社を置く老舗タイル商社、名古屋モザイク工業株式会社加藤守孝社長)だ。

拍手[2回]

日本コンテナ輸送(シリーズNo.1169)

東京港の渋滞問題解決に挑む!
海上コンテナ陸上輸送のパイオニア

土屋 廣明 社長

日本を代表する国際貿易港、東京港――。貨物取扱量8279万トン(世界48位)、コンテナ輸送量439万TEUを誇り、日本物流の中核を担うこの港が今、大きな問題に直面している。

拍手[0回]

ATTO(シリーズNo.1162)

日中韓医薬品業界の懸け橋に!
スピードを武器とする原材料総合商社

青山 今子 社長

「経済のグローバル時代において最も重要なことは、言葉を通じた文化のコミュニケーションです。私たちは中国、日本、韓国の文化・言語と英語を熟知し、文化や言語のスレ違いにより起こるトラブルを防ぎ、お客様をサポートします」

拍手[0回]

『サンデー毎日』最新号絶賛発売中!

サンデー毎日 2021年2月7日号 [雑誌]

2021年2月7日号

ブログ内検索

新着記事

運営会社

株式会社エスコミュニケーション
編集タイアップ企画のパイオニアとして、頑張る日本の中小企業を応援しています。マスメディアでは報道されない各社の素顔と魅力をお届けします。
《掲載をご希望の場合はこちらまで》
s-comm@s-comm.co.jp

P R