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毎日新聞出版『サンデー毎日』で連載中の「会社の流儀」がWeb版で登場。中堅・中小企業の隠れた素顔や取り組みを紹介します。

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源総業(シリーズNo.1098)

堅実経営で石油化学メーカーを支える陸送会社

 国内最大規模を誇る京葉工業地域の石油化学コンビナートをワンストップの物流業務でサポートし、共に発展してきた源総業株式会社。少数精鋭の強みを生かしたフレキシブルで的確なクオリティーコントロールが信頼の「源」だ。

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アディコム(シリーズNo.1091)

独自の教育カリキュラムで即戦力を供給
物流現場を変革する請負・派遣専門企業


中瀬 顕二郎 社長

 物流の「質」で差をつける――。インターネットの普及によって消費者のライフスタイルが大きく変化する昨今、荷主企業が〝付加価値〟として求めているのは、商品を正確かつスピーディーに届け、顧客満足度を高める〝物流のスペシャリスト〟である。

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ベルウェール渋谷(シリーズNo.1087)

コールセンター事業で40年の実績
顧客満足度向上のための経営術とは?


平野 宏 会長

 顧客満足度を向上させる手段として、もはや必須項目とも言えるコールセンター。その分野で40年の業歴を持ち、現在も成長し続けているのが、ベルウェールグループだ。

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ハートライン(シリーズNo.1061)

企業の顧客満足の向上に貢献!
365日24時間対応のコールセンター運営

星 浩昭 営業推進部チーフ

 日常生活において、「電化製品が壊れた」「購入した食品に異物が」などのトラブルに見舞われることは避けられない。そんな時、カスタマーセンターが営業時間外だったら……。否が応にも不満は強まってしまうだろう。そうした事態を避けるため、休日や業務時間外は、電話窓口を外部のコールセンターに委託している企業も少なくない。

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マンデラ(シリーズNo.1056)

海外旅行の頼れる味方!
究極のサービスを追求する海外添乗会社

梁瀬 昌宏 社長

 1964年に海外旅行が自由化されてから丸50年。今や日本人の海外旅行者数は年間で1000万人を超える(2013年観光庁調べ)。色々と不安も多い海外のツアー旅行を裏で支え、旅を安全で快適なものにしてくれる存在が添乗員だ。

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サンデー毎日 2021年2月7日号 [雑誌]

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