忍者ブログ
Home > 商社・販売・物流・アウトソーシング > 安房運輸(シリーズNo.1387)

会社の流儀BLOG

毎日新聞出版『サンデー毎日』で連載中の「会社の流儀」がWeb版で登場。中堅・中小企業の隠れた素顔や取り組みを紹介します。

安房運輸(シリーズNo.1387)

千葉・房総の物流担う未来見据える運送会社


石川 夕伎夫 社長

 生活雑貨などの運送を中心として、合計7社の関連会社を含める売り上げは103億円と、県下でも有数の実績を誇る安房運輸株式会社
 同社を率いるのは、大手運送会社出身で業界経験約40年の石川夕伎夫社長だ。
「ドライバーから事務職員まで、社員あっての会社。『人生俺が俺がの我を通すより おかげおかげのげで通せ』がモットーです」
 と語る石川社長はドライバー出身で、手が空くと自ら洗車を行い、出発を見送るなど、現場を重視し理解する経営を推進してきた。


 また、30代・40代の若手も取締役に抜擢し、100年企業に向けた次世代の育成にも心血を注ぐ。
「今後、企業として生き残っていくためにも、不動産投資や社会福祉法人を設立し保育園を運営するなど将来への布石も実施しています」(石川社長)   

【会社データ】
本社=千葉県君津市中島410
☎=0439―70―1771
資本金=1800万円
設立=1944年1月
事業内容=一般貨物自動車運送業・不動産事業
http://www.awa-exp.com

拍手[0回]

PR
コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

『サンデー毎日』最新号絶賛発売中!

サンデー毎日 2017年11月19日号 [雑誌]

2017年11月26日号

新着記事

「スマホで見る」会社の流儀も配信中!

運営会社

株式会社エスコミュニケーション
編集タイアップ企画のパイオニアとして、頑張る日本の中小企業を応援しています。マスメディアでは報道されない各社の素顔と魅力をお届けします。
《掲載をご希望の場合はこちらまで》
s-comm@s-comm.co.jp

P R