忍者ブログ
Home > 医療・介護・美容・カウンセリング

logo

毎日新聞出版『サンデー毎日』で連載中の「会社の流儀」がWeb版で登場。中堅・中小企業の隠れた素顔や取り組みを紹介します。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アーダブレーン (シリーズNo.1278)

こだわりの無添加基礎化粧品メーカーが
「つめから」プロジェクトで復興支援に尽力


佐藤圭 社長

  「つめから」プロジェクト--。ネイルシールを販売した利益の全額を日本赤十字社の活動資金として寄付する慈善活動が、日頃被災地支援のために思いを寄せ、忘れないでいる人達の小さな善意を集めて、徐々に広がっている。

 第1弾のネイルシールは子供向けの可愛いデザインで、被災地の仮設住宅や福祉施設で暮らす人達の1枚5円の封入作業を経て手元に届く。日本赤十字社のすべての活動資金はこうした寄付で賄われており、ひいてはその寄付は被災地復興支援に繋がっていく。

拍手[0回]

PR

ティアラ(シリーズNo.1254)

通販サイトで話題の花粉対策グッズ
宝飾品メーカープロデュースの「微電なごみ」

小野寺 秀一社長

花粉が猛威を振るうこの時季、街中至る所でマスクを着用している人を見かけるが、鼻詰まりや薬の副作用などに苦しむ人も多いのではないだろうか。
 そんな中、新たな花粉対策グッズとして登場し、インターネット通販サイト「楽天市場」の健康グッズ部門でデイリーランキング第1位を度々獲得しているのが「微電なごみ」だ。

拍手[0回]

株式会社HIPS(第81回)

予防医学の観点から「美」をプロデュース
老若男女に使える化粧品メーカー

松本 紀子 社長

  アンチエイジングやQOL(クオリティーオブライフ)などの単語を毎日と言っていいほど目する昨今。
「美」や「健康」をうたう製品が数多く生み出される中、予防医学の観点から発想し、老若男女・アレルギーを持つ方でも使える化粧品開発を行っているのが株式会社HIPSだ。
「どんな方にでも、喜んでいただける製品の提供をしたいと考えて、日々研究開発に努めています」

拍手[1回]

株式会社 フタワ(第78回)

「目」の健康を真剣に考える人に!
厚労省認可の医療機器「新型フタワソニック」


「新型フタワソニック」
医療機器21900BZX00932000


 昨今、急速に普及するスマートフォン。スマートフォンからの1日のインターネット平均利用時間は年々増加し、最新の統計によれば73・0分に上る(総務省調べ)。これまで経験したことがないほど、日本人にとって目の酷使は深刻化している。
 視力が低下したらどうするか――。大半の人はメガネやコンタクトレンズに頼るだろう。しかし、それらは目そのものが持つ視力を回復させるわけではなく、あくまで視力を「矯正」して見えるようにする手段。根本的な解決策ではない。

拍手[0回]

株式会社 アドバンテッジリスクマネジメント(第75回)

メンタルヘルスケア業界で唯一の上場会社
企業に「未来基準の元気」を提供

鳥越 慎二 社長

  労働安全衛生法の改正により、昨年12月1日から従業員50名以上の全事業所でストレスチェックが義務化された。少子高齢化が進み労働人口の減少が危惧される中、社員一人ひとりのパフォーマンスを維持・向上させるためのメンタルヘルスケアの啓発として効果的な導入と運用が求められる。

拍手[0回]

『サンデー毎日』最新号絶賛発売中!

サンデー毎日 2021年2月7日号 [雑誌]

2021年2月7日号

ブログ内検索

新着記事

運営会社

株式会社エスコミュニケーション
編集タイアップ企画のパイオニアとして、頑張る日本の中小企業を応援しています。マスメディアでは報道されない各社の素顔と魅力をお届けします。
《掲載をご希望の場合はこちらまで》
s-comm@s-comm.co.jp

P R