忍者ブログ
Home > 医療・介護・美容・カウンセリング

logo

毎日新聞出版『サンデー毎日』で連載中の「会社の流儀」がWeb版で登場。中堅・中小企業の隠れた素顔や取り組みを紹介します。

ちはる歯科(シリーズNo.1194)

歯の健康から地域の人々を幸せに!
湘南・辻堂のやさしい歯科医院

湘南の潮風薫る街、辻堂。この地で6月に開業したばかりの新しい歯科医院が、ちはる歯科だ。
 最新鋭の治療機器・器材をそろえ一般歯科から小児歯科、歯周病治療まで幅広く対応する同院。フロス(糸ようじ)の正しい使い方も指導し、患者の口腔ケアにも熱心に取り組んでいる。
「誰もが歯医者さんにはマイナスイメージを持っていると思います。それは患者さんが自分自身の治療に納得していないことが要因です。患者さんの多くが歯医者さんで歯を〝抜かれたと言うのはその証拠です」

拍手[1回]

PR

サンメディカル(シリーズNo.1189)

30年にわたり口腔衛生向上に貢献
歯科医療の未来を担う研究開発型企業

鈴木 秀彦社長

歯は、私たちの暮らしの中で大切な役割を担っている。食べ物を噛み砕いて消化を助けるだけでなく、発音を助け、体のバランスを保つ働きも担う。大切な歯を守るため、サンメディカル株式会社は日夜たゆまぬ努力を続けている。

拍手[0回]

想心セレモニー(シリーズNo.1188)

故人・遺族の想いを形に!
安心葬儀のトータルプロデューサー

飛岡 孝行 社長

葬儀は一生に一度。それだけに、葬儀社選びは慎重に行いたいものだ。
「大手・中堅葬儀社の場合、葬儀費用に様々な経費や宣伝広告費等が上乗せされていることが多く、割高であることがほとんどです。一方で、安すぎる葬儀社も要注意。手抜き葬儀や事務的でその場しのぎの葬儀が多く、ご宗家より失敗談を耳にすることがあります。葬儀には適正価格があります」
 と、株式会社想心セレモニー飛岡孝行社長は話す。

拍手[1回]

ウイングメディカル(シリーズNo.1164)

医療・介護分野の総合人材サービスで実績NO・1
「人と医療をつなぐ架け橋」でありたい

飯塚 美栄子 副社長

社会の高齢化の進展とともに、医療・介護従事者の人材不足はますます深刻化してきている。医療法の改訂や医薬分業の進展、労働者派遣法の相次ぐ改正や公的介護保険の変遷など、医療環境や労働に関する条件が目まぐるしく変わる中、こうした変化に果敢に対応し、事業の拡大を図り実現してきたのが、1989年11月設立の株式会社ウイングメディカル恩田乾次郎社長)だ。

拍手[0回]

テラメックス(シリーズNo.1141)

「生命科学」で社会に貢献
医療の未来を担うエンジニア集団

 国民医療費の増大や高齢化社会の加速に伴い、予防医学が重要視されている昨今、ますますその存在がクローズアップされているのが臨床検査である。

拍手[1回]

『サンデー毎日』最新号絶賛発売中!

サンデー毎日 2020年7月12日号 [雑誌]

2020年7月12日号

ブログ内検索

新着記事

運営会社

株式会社エスコミュニケーション
編集タイアップ企画のパイオニアとして、頑張る日本の中小企業を応援しています。マスメディアでは報道されない各社の素顔と魅力をお届けします。
《掲載をご希望の場合はこちらまで》
s-comm@s-comm.co.jp

P R