忍者ブログ
Home > 医療・介護・美容・カウンセリング

logo

毎日新聞出版『サンデー毎日』で連載中の「会社の流儀」がWeb版で登場。中堅・中小企業の隠れた素顔や取り組みを紹介します。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サンメディカル(シリーズNo.1189)

30年にわたり口腔衛生向上に貢献
歯科医療の未来を担う研究開発型企業

鈴木 秀彦社長

歯は、私たちの暮らしの中で大切な役割を担っている。食べ物を噛み砕いて消化を助けるだけでなく、発音を助け、体のバランスを保つ働きも担う。大切な歯を守るため、サンメディカル株式会社は日夜たゆまぬ努力を続けている。

拍手[0回]

PR

想心セレモニー(シリーズNo.1188)

故人・遺族の想いを形に!
安心葬儀のトータルプロデューサー

飛岡 孝行 社長

葬儀は一生に一度。それだけに、葬儀社選びは慎重に行いたいものだ。
「大手・中堅葬儀社の場合、葬儀費用に様々な経費や宣伝広告費等が上乗せされていることが多く、割高であることがほとんどです。一方で、安すぎる葬儀社も要注意。手抜き葬儀や事務的でその場しのぎの葬儀が多く、ご宗家より失敗談を耳にすることがあります。葬儀には適正価格があります」
 と、株式会社想心セレモニー飛岡孝行社長は話す。

拍手[1回]

ウイングメディカル(シリーズNo.1164)

医療・介護分野の総合人材サービスで実績NO・1
「人と医療をつなぐ架け橋」でありたい

飯塚 美栄子 副社長

社会の高齢化の進展とともに、医療・介護従事者の人材不足はますます深刻化してきている。医療法の改訂や医薬分業の進展、労働者派遣法の相次ぐ改正や公的介護保険の変遷など、医療環境や労働に関する条件が目まぐるしく変わる中、こうした変化に果敢に対応し、事業の拡大を図り実現してきたのが、1989年11月設立の株式会社ウイングメディカル恩田乾次郎社長)だ。

拍手[0回]

テラメックス(シリーズNo.1141)

「生命科学」で社会に貢献
医療の未来を担うエンジニア集団

 国民医療費の増大や高齢化社会の加速に伴い、予防医学が重要視されている昨今、ますますその存在がクローズアップされているのが臨床検査である。

拍手[1回]

翼歯科口腔クリニック(シリーズNo.1128)

最新設備を揃え、口腔外科治療に強み

西 翼 院長

「大学病院の口腔外科や救命救急センターに丸4年間在籍し、ほとんど休みなく重篤な患者様の外科的治療に当ってきました。ですから、親知らずの抜歯やインプラント治療、顎関節症の治療など、口腔外科治療に関するお悩みはお気軽にご相談ください」

拍手[1回]

『サンデー毎日』最新号絶賛発売中!

サンデー毎日 2021年2月7日号 [雑誌]

2021年2月7日号

ブログ内検索

新着記事

運営会社

株式会社エスコミュニケーション
編集タイアップ企画のパイオニアとして、頑張る日本の中小企業を応援しています。マスメディアでは報道されない各社の素顔と魅力をお届けします。
《掲載をご希望の場合はこちらまで》
s-comm@s-comm.co.jp

P R