忍者ブログ
Home > 医療・介護・美容・カウンセリング

logo

毎日新聞出版『サンデー毎日』で連載中の「会社の流儀」がWeb版で登場。中堅・中小企業の隠れた素顔や取り組みを紹介します。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

医療法人新中医 李漢方内科・外科クリニック(シリーズNo.1338)

「がんとの闘いだけが人生ではない」
生活の質の向上を目指す漢方クリニック


李 向軍 院長


「私が目指しているのは、がん患者さんが、病人として苦しみや痛みを我慢しながら治療を続けるのではなく、がんとうまく付き合って普通の生活を送れるように導くことです」
 と話すのは、兵庫県の西宮北口駅から徒歩2分ほどに立地する医療法人新中医李漢方内科・外科クリニック李向軍院長だ。

拍手[0回]

PR

光英科学研究所(シリーズNo.1307)

生きた菌信仰?
「乳酸菌生産物質」が健康の鍵


村田 公英社長

  腸内フローラの秘密を解き明かす解説本「不老〝腸寿」(幻冬舎刊・村田公英著)が、真に健康を考える50歳以上の男性を中心に売れている。(紀伊国屋Publine調べ)
 著者の村田公英氏は、約50年に渡り腸内フローラが生み出す「乳酸菌生産物質」の研究開発を続けてきた人物で、株式会社光英科学研究所の代表を務める。

拍手[0回]

ハルデンタルクリニック(シリーズNo.1298)

親知らずの抜歯に
絶対的な自信!


春山 秀遠院長

 驚異的なスピードで「親知らず」を抜いてしまう――。春山秀遠院長の凄腕を聞きつけ、東京・池袋駅前のハルデンタルクリニックには地元だけでなく、関東圏外からも多くの患者が訪れる。
「たいていの親知らずは数分で抜いてしまう自信があります。患者様の中には著名人もいらっしゃいます」

拍手[0回]

ニドー(シリーズNo.1296)

一度はやってみたい
人工毛植毛


金塚 薫社長
 
  人工毛植毛のパイオニア、株式会社ニドーのオリジナルキャラクターの愛称が、今年2月に決定した。公募雑誌を通じて集まった、実に5683点もの応募作品の中から選ばれたのは「ウエル君」だ。 

 植毛の喜びと感動を伝えるプロモーションを展開する同社。今回の愛称募集は、過去2回のキャッチフレーズ募集に次ぐ第3弾だ。

拍手[0回]

啓芳堂製薬(シリーズNo.1284)

顔と体の毛に「ミクロゲン・パスタ」
創業81年の老舗製薬会社

中島 研一朗社長

 製品名を聞いて、懐かしく思う方も多いのではないだろうか。「ミクロゲン・パスタ」は、60年以上前から発売している眉毛やひげなど体毛用の発毛促進育毛剤。頭髪以外の体毛のあらゆる悩みにロングセラー製品として応えてきた。

 そんな同製品とともに歩んできたのが啓芳堂製薬株式会社だ。森鴎外や江戸川乱歩ゆかりの地でもある東京都文京区千駄木にて、創業から81年目を迎える。

拍手[0回]

『サンデー毎日』最新号絶賛発売中!

サンデー毎日 2021年2月7日号 [雑誌]

2021年2月7日号

ブログ内検索

新着記事

運営会社

株式会社エスコミュニケーション
編集タイアップ企画のパイオニアとして、頑張る日本の中小企業を応援しています。マスメディアでは報道されない各社の素顔と魅力をお届けします。
《掲載をご希望の場合はこちらまで》
s-comm@s-comm.co.jp

P R