忍者ブログ
Home > IT・ソフトウェア・ゲーム > フォーイー(シリーズNo.1089)

会社の流儀BLOG

毎日新聞出版『サンデー毎日』で連載中の「会社の流儀」がWeb版で登場。中堅・中小企業の隠れた素顔や取り組みを紹介します。

フォーイー(シリーズNo.1089)

宇宙船地球号を守る


木畑伸治社長

 株式会社フォーイーは「宇宙船地球号を守る」ため、環境をテーマに発進。主力商品である「産業廃棄物管理システム」は第5次のバージョンアップを図り、より使いやすいシステムとして進化を遂げつつある。

 同社が他に提供するシステムは大きく分けて3つ。まず、各所で問題となっている土砂災害に関して、WEB上で危険地域と危険度を雨量データも交え地図を使って表示する「土砂災害警戒情報システム」。次に、CO2をみんなで減らす「スマート通勤」キャンペーンの実施アンケートシステム。いずれも地球や企業を目標に構築されたシステムだ。

 そして、人間の心の環境をテーマにした「こころの保健室」。

「現段階では、企業の方々を対象にストレスチェック・疲労度チェックができ、本人の自覚を促すことで、人間としての『こころ』の現状をデータとして表示するシステムを提供しています。私たちは、皆様と一緒に『宇宙船地球号を守る』活動を進めていきたいと考えています」木畑伸治社長は話す。

 今後も地球と人間の心の環境の両面で先進的な技術による心強いサポートを続けてくれるはずだ。

【会社データ】
本社=大阪市中央区北新町2―9プロモビル5F
☎=06―6947―1799
事業内容=システム開発

拍手[0回]

PR
コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

『サンデー毎日』最新号絶賛発売中!

サンデー毎日 2017年09月03日号 [雑誌]

2017年9月3日号

新着記事

「スマホで見る」会社の流儀も配信中!

運営会社

株式会社エスコミュニケーション
編集タイアップ企画のパイオニアとして、頑張る日本の中小企業を応援しています。マスメディアでは報道されない各社の素顔と魅力をお届けします。
《掲載をご希望の場合はこちらまで》
s-comm@s-comm.co.jp

P R