忍者ブログ
Home > 教育・コンサルティング・士業

logo

毎日新聞出版『サンデー毎日』で連載中の「会社の流儀」がWeb版で登場。中堅・中小企業の隠れた素顔や取り組みを紹介します。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

心陽(シリーズNo.1127)

労働衛生コンサルタントとして
「企業の元気」を徹底サポート

石田 陽子 社長

 去る3月25日、経済産業省と東証は、従業員の健康を重要な経営資源と捉える上場企業22社を「健康経営銘柄」に選定した。健康経営が長い目で見て企業価値を向上させ、業績や株価の上昇にも繋がる、という意図を持った施策だ。


拍手[2回]

PR

株式会社 高橋賃金システム研究所(第42回)

人事・賃金制度コンサルティングで多数の実績
企業向けマイナンバー制度対応セミナーも開催

高橋 邦名 社長

 あなたの年収はいくらだろうか? 自社の賃金は世間と比べて高いのか安いのか。実は、全国の中小企業全業種の年収データを背景にした自社の年収グラフが無料で手に入る。この取り組みを「ズバリ! 実在賃金」首都圏プロジェクトとして展開するのが、株式会社高橋賃金システム研究所だ。昨年は東京・神奈川を中心とした中小企業従業員1万人以上の賃金データを収集し、解析した。

拍手[5回]

株式会社 マネジメントパートナーズ(第41回)

「なんとかなる!」中小企業再生で地方創生を。
志を一にする会計人を集めOJT型教育も実施

酒井 篤司 社長

 地方が成長する活力を取り戻し、少子高齢化による人口減少を克服しようと、安倍政権が重要政策に掲げている「地方創生」。その背景には、地域を支える中小企業や農業などの成長が深く関係している。

拍手[5回]

川畑明美エフ・ピー事務所(シリーズNo.1121)

住み替えで賢くお金を殖やす方法とは!?

川畑 明美 社長

 来年10月の消費増税に合わせて住宅購入資金を贈与する際の非課税限度額が最大3000万円に引き上げられる見込みだ。

拍手[0回]

三田電子ケイサン(シリーズNo.1120)

結婚・出産後の女性のキャリア支援で
「すべての女性が輝く社会づくり」に貢献


原田 諭貴子 社長

「母親として子供と接していると、マネジメント力・交渉力・忍耐力・共感力といったスキルが知らぬ間に身に付きます。こうした能力を仕事に生かさない手はありません。子育て中、子育て後の職場復帰を躊躇っている女性には自信を持って欲しいし、企業の採用担当者にはその能力を大いに活用して欲しい」

拍手[1回]

『サンデー毎日』最新号絶賛発売中!

サンデー毎日 2021年2月7日号 [雑誌]

2021年2月7日号

ブログ内検索

新着記事

運営会社

株式会社エスコミュニケーション
編集タイアップ企画のパイオニアとして、頑張る日本の中小企業を応援しています。マスメディアでは報道されない各社の素顔と魅力をお届けします。
《掲載をご希望の場合はこちらまで》
s-comm@s-comm.co.jp

P R