忍者ブログ
Home > 教育・コンサルティング・士業

会社の流儀BLOG

毎日新聞出版『サンデー毎日』で連載中の「会社の流儀」がWeb版で登場。中堅・中小企業の隠れた素顔や取り組みを紹介します。

エクスプレス・タックス(シリーズNo.1176)

新・相続税は「自宅対策」がポイント
この道30年。資産税・相続税専門税理士の提言

廣田 龍介 代表


「今年1月の新・相続税の施行で、都心部に自宅を持つ人の5人に1人が課税対象になる時代になりました。私は『争う1代、仲よく4代』をキーワードに『1次相続』『2次相続』と、相続を2度に分けて考え、孫、ひ孫の代まで安泰に出来る『自宅対策』を提言しています」

拍手[1回]

PR

鼎進学教室(シリーズNo.1163)

教育を遺産として残す――
中学受験の“その先”を支える進学塾

成瀬 健介 代表

 中学受験生にとって「2月1日」は特別な一日。教育の街、国立市で開校6年目を迎える鼎進学教室は、その特別な一日に最高の結果を導き出すため、生徒たちのチャレンジを全力でサポートしている。

拍手[0回]

上尾スイミングスクール(シリーズNo.1158)

親子3代で楽しめる!
上尾初の老舗スイミングスクール

山田 光彦 社長

 常に世界クラスの選手を輩出し、お家芸とも呼ばれる日本水泳。競技人口も約1300万人とウォーキング・ボウリングに次いで3位を誇っている。

拍手[2回]

Fied(シリーズNo.1155)

プロセス重視のFXセミナーを開催
投資教育がより身近になる未来へ

原 啓司 社長


 金融教育が十分に行き届いていない日本では、「投資」はリスクに対する不安ばかりが先行し、中には自分とは縁遠いものだと思っている人も多いのではないだろうか。

拍手[0回]

叡学舎・叡学会/㈱合格の天使(シリーズNo.1154)

“奇跡”の講師陣が質問数無制限で合格に導く!
受験生第一主義を徹底するWEB個別指導塾

槇 浩彰 教務部統括部長

 大学受験で勝つために本当に必要なことは何か。株式会社合格の天使は、インターネットを介した個別指導を中心に究極の受験戦略・勉強法を伝え、第一志望校合格を目指す受験生たちを“勝利の女神”のもとへ導いている。

拍手[0回]

『サンデー毎日』最新号絶賛発売中!

サンデー毎日 2017年06月11日号 [雑誌]

2017年06月11日号

新着記事

「スマホで見る」会社の流儀も配信中!

運営会社

株式会社エスコミュニケーション
編集タイアップ企画のパイオニアとして、頑張る日本の中小企業を応援しています。マスメディアでは報道されない各社の素顔と魅力をお届けします。
《掲載をご希望の場合はこちらまで》
s-comm@s-comm.co.jp

P R