忍者ブログ
Home > 教育・コンサルティング・士業

logo

毎日新聞出版『サンデー毎日』で連載中の「会社の流儀」がWeb版で登場。中堅・中小企業の隠れた素顔や取り組みを紹介します。

ライフアレンジメントOffice関(シリーズNo.1044)

パートナーとの連帯業務体制で選択肢を拡大!
豊かな暮らしをアレンジする乗合生保代理店

関 秀樹 社長

「保険」という言葉を聞くと大きな安心感を覚える反面、利益追求主義に走る一部業者の執拗なセールスなどを連想し、嫌悪感を抱く人も多いのではないか。“こうした保険嫌い”の人にも自信を持って紹介したい生保代理店が株式会社ライフアレンジメントoffice関である。

拍手[3回]

PR

税理士法人エクラコンサルティング(シリーズNo.1025)

相続税・事業継承の分野で実績
他の税理士のサポートも


田中 誠 代表社員(東京税理士会 渋谷支部所属)


三井 皓市 代表社員(東京税理士会 渋谷支部所属)

 昨年、相続税及び贈与税、また事業継承に関連した税制改正が行われ、2015年1月より新たな税制度が適用される。

拍手[2回]

人材アセス㈱(シリーズNo.1024)

採用ミスや早期退職を防ぐ!
人材アセスメントツール「JASCT」の実力とは


土屋 敏明 社長

 少子化や終身雇用制度の崩壊などにより、これまで企業が人材を見分ける目安であった学歴や経験、年功といった指標が用をなさなくなっている。一方、エントリーシートや面接に対するハウツー本の普及により、小手先のスキルに頼って就職活動を乗り切ろうとする学生も多いと言われている。その結果、企業と学生とのミスマッチが生まれ、早期退職者は増加の一途を辿っている。

拍手[0回]

弁護士法人湘南よこすか法律事務所(シリーズNo.1018)

3つの個性で地域に安心届けるリーガルサービス


畑中 優宏 弁護士(横浜弁護士会 所属)

 横須賀・三浦エリアに頼もしい法律のエキスパートが現れた。7月1日に立ち上がった弁護士法人湘南よこすか法律事務所だ。

「横須賀・逗子・三浦海岸の3拠点から、それぞれの弁護士が持つ個性と得意分野を生かしたリーガルサービスを提供します。また、一つ一つ異なる複数の事件に幅広く、より丁寧に対応できる体制が整いました」

 と話すのは、代表を務める畑中優宏弁護士。北海道・函館から大学進学とともに神奈川県に移り、小学校で8年間、教鞭を振るってきた異色の経歴の持ち主だ。

「困っている人を助けたい」という一心から弁護士を志したという。
 他にも銀行員など異業種から転身した弁護士も在籍する同事務所。彼らの経験を生かし、適所に組み合わせた質の高い法律サポートで差別化の実現を目指す。 

「敷居の低い法律事務所として地域の方々に愛され、依頼者にとって最大の利益を提供していきたいと思います」(畑中代表)

 生活スタイルの多様化や事件の複雑化が進む中、心強いパートナーが横須賀・三浦エリアの暮らしに安心を提供してくれる。

【会社データ】
横須賀事務所=神奈川県横須賀市日の出町1―8 大和土地建物第3ビル401A
☎=046―876―7481
設立=2014年7月1日
事業内容=法律事務所

拍手[3回]

小室・岡田法律事務所(シリーズNo.1007)

東京地検特捜部検事から弁護士に転身!
人情に厚い頼れる法律家!


岡田 功 弁護士(東京弁護士会所属)

 司法制度改革により、増加する弁護士人口。司法試験合格者は司法修習を経て裁判官・弁護士・検事のいずれかの道に進むが、大半を占める弁護士に対し検事は全体の1割未満だ。

拍手[4回]

『サンデー毎日』最新号絶賛発売中!

サンデー毎日 2020年7月19日号 [雑誌]

2020年7月19日号

ブログ内検索

新着記事

運営会社

株式会社エスコミュニケーション
編集タイアップ企画のパイオニアとして、頑張る日本の中小企業を応援しています。マスメディアでは報道されない各社の素顔と魅力をお届けします。
《掲載をご希望の場合はこちらまで》
s-comm@s-comm.co.jp

P R