忍者ブログ
Home > 教育・コンサルティング・士業

logo

毎日新聞出版『サンデー毎日』で連載中の「会社の流儀」がWeb版で登場。中堅・中小企業の隠れた素顔や取り組みを紹介します。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TASUKE(シリーズNo.1139)

WEB教材と独自の学習コースで
質の高い学びを実現

﨑山 正樹 社長

「昨今、自分で限界を決めてあきらめてしまっている生徒が多いですね。そんな壁、最初に壊してしまいますけどね」

拍手[1回]

PR

LPS(Laboratory Program Support)コンサルティング事務所(シリーズNo.1135)

市場開拓・開発の種や芽を育てることを広範に支援

田村 弘志 代表

 医療・バイオ分野において、迅速な開発上市や市場浸透には、目まぐるしく進展する技術革新、多様化する顧客ニーズ、グローバル化が進む品質保証、複雑化・高度化する知財戦略、法規制の変化などに適確に対応しつつ様々な壁を乗り越える必要がある。

拍手[6回]

税理士法人 木頭会計事務所(第45回)

相続税対策で40年の実績
医療法人・開業医の税務に強い会計事務所


木頭 信男 所長

 基礎控除額が引き下げられ、今年1月から課税が強化された相続税。予想外の増税に驚く人は少なくない。

拍手[6回]

江戸川大学総合福祉専門学校(シリーズNo.1131)

快適なキャンパスで福祉のスペシャリストを育成!
30年以上の歴史と実績を誇る総合福祉専門学校

桑田 知明 校長

 超少子高齢化社会を迎え、福祉の社会的重要性がますます高まっている昨今。厚生労働省によると、団塊世代が全員75歳以上になる2025年度には、介護職員が約30万人不足する見通しとされている。

拍手[3回]

クロスリテイリング(シリーズNo.1130)

“勝てるトレーダー”を育て、日本経済を活性化
FXトレードのプロが豊かな人生設計を指南

山口 孝志 会長

 投資は人生を豊かにするもの――。しかし、欧米のように十分な金融教育が行われていない日本では、将来のために賢く資産を運用・管理できる個人投資家を育てる環境が整っていないために「お金は汚いもの」「投資は危険なこと」と先入観を持つ人さえいる。

拍手[0回]

『サンデー毎日』最新号絶賛発売中!

サンデー毎日 2021年2月7日号 [雑誌]

2021年2月7日号

ブログ内検索

新着記事

運営会社

株式会社エスコミュニケーション
編集タイアップ企画のパイオニアとして、頑張る日本の中小企業を応援しています。マスメディアでは報道されない各社の素顔と魅力をお届けします。
《掲載をご希望の場合はこちらまで》
s-comm@s-comm.co.jp

P R