忍者ブログ
Home > 教育・コンサルティング・士業 > 叡学舎・叡学会/㈱合格の天使(シリーズNo.1154)

会社の流儀BLOG

毎日新聞出版『サンデー毎日』で連載中の「会社の流儀」がWeb版で登場。中堅・中小企業の隠れた素顔や取り組みを紹介します。

叡学舎・叡学会/㈱合格の天使(シリーズNo.1154)

“奇跡”の講師陣が質問数無制限で合格に導く!
受験生第一主義を徹底するWEB個別指導塾

槇 浩彰 教務部統括部長

 大学受験で勝つために本当に必要なことは何か。株式会社合格の天使は、インターネットを介した個別指導を中心に究極の受験戦略・勉強法を伝え、第一志望校合格を目指す受験生たちを“勝利の女神”のもとへ導いている。

「一人ひとりの能力に大差はない。大学受験で最も重要なのは『いかに合格点を取るか』を突き詰めた戦略と勉強法、その実践です」
 と話すのは、予てから「本当に優秀な人は何が違うのか」を探求してきたという上沼重徳社長。その答えを証明するように、同社には受験業界で「奇跡」と呼ばれる講師が集まっている。
 特筆すべきは、わずか1年足らずの受験勉強で日本の大学で最高峰と言われる「東大理Ⅲ」に合格した槇浩彰(教務部統括部長)講師と、現役で「東大理Ⅱ」に首席合格した講師。さらには「東大文一」現役合格者の中でも優秀な講師が複数在籍する。圧倒的な結果を持つ実力者しか提供できない革命的な講義・指導が生徒たちの難関突破を実現している。
「講師陣のレベルの高さには絶対的な自信を持っています。しかし、これほどの実力を持っていても彼らは謙虚。自分自身を客観的に見られることが一番の才能なのかもしれませんね」
 と、講師陣への評価を話す上沼社長。カリスマ講師を揃えながらも一方的に知識やノウハウを押し付けることなく、「受験生第一主義」によるきめ細やかな指導が信頼を集めている要因だ。定期的に「Skype」を使った近況報告、座談会を行うなど生徒とのコミュニケーションを重視し、メンタル面もサポートしている。
 また、同社の指導で用いるのは受講生各々が使用している教科書と問題集、過去問集だけ。小手先のテクニックや問題解説主体の講義に頼らずとも、「できる人」の理解・思考を具体的に学び、問題の本質を捉えることができれば、必要最小限の学習だけで実力を伸ばすことができると考えている。
「合格に本当に必要なものは限られています。各科目の基礎理論から理解している当社の講師陣は、本質的な理解を導くことができます」(上沼社長)

あなたに咲け、さくら――
戦略・勉強法を地方にも

 書籍『受験の叡智』やDVDなど教材開発をはじめ、高等学校での講義・講演も行うほか、質問数無制限の回答・添削指導を全国の受験生に向けて行っている。インターネットを軸に事業を展開する背景には、夢に向かって頑張る全国の受験生をサポートしたいという狙いと思いが存在している。
「経済的事情から塾・予備校に通えない受験生や、都市部のような充実した学習環境が手に入らない地方の受験生にも最高レベルの受験指導を提供したいと考え、インターネットの活用を選びました。もっと積極的に弊社の受験指導を利用して頂きたいですね」(上沼社長)
 今後は、映像配信講義の強化などコンテンツの拡充にも取り組む同社。貴方にもきっと届けてくれるだろう――「サクラサク」。 

【会社データ】
本社=東京都文京区本郷1―33―12
☎=03―6801―5925
事業内容=受験戦略・勉強法・学習指導のWEB個別指導塾
http://www.goukaku-tensi.info

拍手[0回]

PR
コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

『サンデー毎日』最新号絶賛発売中!

サンデー毎日 2017年09月03日号 [雑誌]

2017年9月3日号

新着記事

「スマホで見る」会社の流儀も配信中!

運営会社

株式会社エスコミュニケーション
編集タイアップ企画のパイオニアとして、頑張る日本の中小企業を応援しています。マスメディアでは報道されない各社の素顔と魅力をお届けします。
《掲載をご希望の場合はこちらまで》
s-comm@s-comm.co.jp

P R