忍者ブログ
Home > > [PR] Home > 教育・コンサルティング・士業 > あいか相続対策研究所(シリーズNo.1079)

logo

毎日新聞出版『サンデー毎日』で連載中の「会社の流儀」がWeb版で登場。中堅・中小企業の隠れた素顔や取り組みを紹介します。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あいか相続対策研究所(シリーズNo.1079)

家族愛を繋ぐ「笑顔相続」の道先案内人


中川 祐治 社長

 愛する家族に残したいもの――。それは尊く深い〝思いやり〟だ。
「遺産相続に端を発し、家族間で争いや悲惨な出来事が起こる場合もあります。残された家族を幸せにするための相続で、絶対に不幸になってはいけません」

 と話すのは、あいか相続対策研究所株式会社中川祐治社長。一般社団法人相続診断協会が認定する「相続診断士」として計画的な相続対策の提案や専門家の紹介、エンディングノートや遺言書の作成、セミナー活動などを行い、クライアントとその家族を「笑顔相続」へと導いている。

「別れを連想させる相続は家族の間でも話しづらく、いきなり士業の先生に相談することも気が引けます。しかし、もっと早く、親が元気なうちに対応すれば解決できる問題もあります。まずは気軽に相談して頂きたいですね」(中川社長)

 家族一人ひとりの話にじっくり耳を傾け、丁寧に伝えることで思いやりを繋ぐ中川社長。同社の社名には、家族愛と向き合う真摯な思いと願いが込められている。

 「あ」なたの思いやりが、「い」つまでもいつまでも、「か」ぞくを支え続けていけるように――。

【会社データ】
本社=東京都千代田区九段南4―7―22
☎=03―6268―9313
事業内容=相続対策

拍手[0回]

PR
コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

『サンデー毎日』最新号絶賛発売中!

サンデー毎日 2021年2月7日号 [雑誌]

2021年2月7日号

ブログ内検索

新着記事

運営会社

株式会社エスコミュニケーション
編集タイアップ企画のパイオニアとして、頑張る日本の中小企業を応援しています。マスメディアでは報道されない各社の素顔と魅力をお届けします。
《掲載をご希望の場合はこちらまで》
s-comm@s-comm.co.jp

P R