忍者ブログ
Home > 建設・建築・土木・設備・管理 > 開発工業(シリーズNo.1395)

会社の流儀BLOG

毎日新聞出版『サンデー毎日』で連載中の「会社の流儀」がWeb版で登場。中堅・中小企業の隠れた素顔や取り組みを紹介します。

開発工業(シリーズNo.1395)

人と建機で信頼に応える機械土木専門工事会社 


坂巻 美代子 社長

 昨年6月に設立30周年を迎えた株式会社開発工業。戸建て住宅やマンション建設時の造成工事を中心とする土木工事会社として、ゼネコン各社から変わらぬ信頼を集めている。
「私たちの仕事は土との戦いですが、社員が非常によく働いてくれています。これからも〝使われ易い〟会社であり続けたいですね」
 と話す坂巻美代子社長は、前会長である夫君と二人三脚で同社を支えてきた。


 同社の強みは建機と技術者、オペレーターを自社で提供できること。ハイブリッド機など大小合わせて40台程の建機を導入し、それをベテラン社員が見事に操る。ハイレベルな人と建機の一体化が現場の施工性と機動性を最大化するのだ。
 安全面も高い評価を受ける同社は、道路工事や外構工事など事業領域を増やしながら全国に展開。坂巻社長は次代を担う即戦力の加入を待望している。  

【会社データ】
本社=神奈川県厚木市下荻野863―2
☎=046―241―3364
設立=1986年6月
資本金=5000万円
事業内容=機械土木専門工事

拍手[0回]

PR
コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

『サンデー毎日』最新号絶賛発売中!

サンデー毎日 2017年06月04日号 [雑誌]

2017年06月4日号

新着記事

「スマホで見る」会社の流儀も配信中!

運営会社

株式会社エスコミュニケーション
編集タイアップ企画のパイオニアとして、頑張る日本の中小企業を応援しています。マスメディアでは報道されない各社の素顔と魅力をお届けします。
《掲載をご希望の場合はこちらまで》
s-comm@s-comm.co.jp

P R