忍者ブログ
Home > 医療・介護・美容・カウンセリング > 株式会社 ニドー(第39回)

会社の流儀BLOG

毎日新聞出版『サンデー毎日』で連載中の「会社の流儀」がWeb版で登場。中堅・中小企業の隠れた素顔や取り組みを紹介します。

株式会社 ニドー(第39回)

『週刊文春』3/26号「会社の実力」掲載

すこしづつ  増やして自然に 若返り!
独自のプロモーション活動で希望を届ける


金塚 薫 社長

 人工毛による薄毛対策のパイオニア、株式会社ニドーが独自に開催した「第2回キャッチフレーズ募集」の結果が先日発表された。

 約2カ月の応募期間に集まった作品数は3324。「すこしづつ 増やして自然に 若返り」(東京都/31歳・男性)が最優秀作品に輝き、そして5点の優秀作品が選出された。
 
 同社ホームページで公表されている入選作品以外にも、日本全国の老若男女から集まった珠玉の名言の数々。同社は応募者の意気込みや感動、喜びが綴られたキャッチフレーズをプロモーションに活用している。

「薄毛対策には様々な方法がありますが、どれも一長一短。自分に合った方法を選んでください。何もせずに諦めてしまうのではなく、少ない本数でも対策を講じることが生きる刺激になります。一度お試し頂ければ気持ちが変わりますよ」

 と話す金塚薫社長。一部の作品をポスターにして全国の郵便局に掲出するキャッチフレーズ企画に留まらず、多くの人が人工毛による薄毛対策を身近に感じられる環境づくりを推進している。

 その一つが、今月12日に東京駅隣接の商業施設「JPタワー」で開催された「ソナエキスポ」への出展だ。

 ブースでは過去2回のキャッチフレーズ募集で集まった作品から20点を厳選し、参加者が〝心に残った〟作品を一点選んで投票する特別企画を実施。無料の個別相談会も開催し、施術のデモンストレーションには多くの来場者が足を止め、関心深く様子を見守った。

「人工毛による薄毛対策は高嶺の花ではなく、誰でも好きな時に、少ない本数から施術できます。薄毛対策の選択肢として、一人でも多くの方に体験して頂くきっかけを提供することが当社の役目です」(金塚社長)

 家族や友人を紹介してくれた人に謝礼を還元する独自の紹介制度など、顧客満足度の高いサービスを展開する同社。現在、国内主要都市11カ所と海外20カ国に展開するクリニック網をさらに拡充すべく、地方各県でのパートナーも募集中だ。

 40年以上の実績を積み重ね、国際毛髪外科学会などの学会活動にも積極的に参画する同社。利用者から寄せられる喜びの声に乗せ、人工毛による薄毛対策の魅力を伝え続けていく。
【会社データ(問い合わせ先)】
本社=東京都中央区日本橋本石町4―2―17 石田ビル4F
☎=03―3243―0701 
設立=1971年9月
資本金=3000万円
事業内容=人工毛による薄毛対策機器・医療機器の開発・販売

拍手[1回]

PR
コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

『サンデー毎日』最新号絶賛発売中!

サンデー毎日 2017年10月1日号 [雑誌]

2017年10月1日号

新着記事

「スマホで見る」会社の流儀も配信中!

運営会社

株式会社エスコミュニケーション
編集タイアップ企画のパイオニアとして、頑張る日本の中小企業を応援しています。マスメディアでは報道されない各社の素顔と魅力をお届けします。
《掲載をご希望の場合はこちらまで》
s-comm@s-comm.co.jp

P R