忍者ブログ
Home > 防災・セキュリティー > 東京信用警備保障(シリーズNo.1434)

会社の流儀BLOG

毎日新聞出版『サンデー毎日』で連載中の「会社の流儀」がWeb版で登場。中堅・中小企業の隠れた素顔や取り組みを紹介します。

東京信用警備保障(シリーズNo.1434)

教育に注力、工事の安全を守る警備会社

丸小野 正弘 社長

 警備会社として30年以上の歴史を持つ東京信用警備保障株式会社。工事現場の交通誘導をメインに、関東各地に支店を持つ同社の2代目として、昨年10月代表取締役に就任したのが丸小野正弘社長だ。
「当社にとって何よりの財産は人材です。労働集約型の警備業務だからこそ、きちんとした教育によって、街に安心・安全を提供してきました」(丸小野社長)


 法定30時間の新任教育の他、半年に1度の集合教習を実施。また、現場に巡察指導員を派遣し、常に警備技術をチェック。問題があれば再教育を行っている。
 東京オリンピックに向け、警備の需要も高まる中で、高齢者人材の活用と共に若い人材を求めている。
「今後は行政への働きかけも含めて、業界の将来のためにも、若者が安定して働ける環境づくりに努めていきます」(丸小野社長)

【会社データ】
本社=東京都台東区浅草橋4―16―4 ウィングエイト4階
☎=03―5821―7370
設立=1979年12月
資本金=1000万円
従業員数=450名
事業内容=警備業

拍手[0回]

PR
コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

『サンデー毎日』最新号絶賛発売中!

サンデー毎日 2017年07月02日号[雑誌]

2017年07月02日号

新着記事

「スマホで見る」会社の流儀も配信中!

運営会社

株式会社エスコミュニケーション
編集タイアップ企画のパイオニアとして、頑張る日本の中小企業を応援しています。マスメディアでは報道されない各社の素顔と魅力をお届けします。
《掲載をご希望の場合はこちらまで》
s-comm@s-comm.co.jp

P R