忍者ブログ
Home > 医療・介護・美容・カウンセリング > 海上商事(シリーズNo.1686)

logo

毎日新聞出版『サンデー毎日』で連載中の「会社の流儀」がWeb版で登場。中堅・中小企業の隠れた素顔や取り組みを紹介します。

海上商事(シリーズNo.1686)

将来を担う若手・中堅薬剤師よ来たれ!



小手 裕之 社長


「入社した社員には『入って良かった』、退社した人には『前は良かった』と思われる企業を目指し、日々努力を重ねています」
と 語るのは千葉で5店舗の調剤薬局を擁する海上商事株式会社小手裕之社長。大学卒業後、異業種複数社で経営に関り、薬剤師としては異色の経歴を持つ。



 中小調剤薬局の多くが苦境に立たされる現在でも黒字経営を続ける同社は、地域密着の店舗経営で利用顧客に安心を届けている。
 世間話ができるような関係性を各店舗が築き、過去の服薬情報もしっかりとヒアリング。ジェネリック医薬品に関しても、先発薬との差異が少ないものを見極めて仕入れるなど、利用者目線の心配りが嬉しい。
「これも長く働くベテランスタッフがいるからこそ、できるサービスです。待遇や福利厚生、スタッフ同士の横の繋がりも含め、気持ちよく働ける環境が整っています」(小手社長)
 今後も地域の〝かりつけ薬局〟として安定経営を続ける同社の、次世代を担う人材が自ら門を叩くことを願っている。

【会社データ】
本社=千葉県佐倉市大崎台4-3-5
☎=043―484―3834
設立=1982年7月
資本金=1200万円
従業員数=40名

拍手[0回]

PR
コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

『サンデー毎日』最新号絶賛発売中!

サンデー毎日 2019年10月27日号 [雑誌]

2019年10月27日号

ブログ内検索

新着記事

「スマホで見る」会社の流儀も配信中!

運営会社

株式会社エスコミュニケーション
編集タイアップ企画のパイオニアとして、頑張る日本の中小企業を応援しています。マスメディアでは報道されない各社の素顔と魅力をお届けします。
《掲載をご希望の場合はこちらまで》
s-comm@s-comm.co.jp

P R