忍者ブログ
Home > 食品・健康食品 > 向後スターチ(シリーズNo.1446)

会社の流儀BLOG

毎日新聞出版『サンデー毎日』で連載中の「会社の流儀」がWeb版で登場。中堅・中小企業の隠れた素顔や取り組みを紹介します。

向後スターチ(シリーズNo.1446)

100年超の歴史を持つ水飴専業メーカー


向後 久雄 社長


 私たちの目には単体ではあまり触れることのない「水飴」。しかしその用途は多様で、甘味料のほか、粘度や照りを出すための食品素材としても用いられている。
 向後スターチ株式会社は100年以上の歴史を有する老舗水飴専業メーカーだ。

「祖父が澱粉製造を開始した創業当時から、常にお客様の要望に合わせて製品の改良を行い、地道に現在まで努力を続けてきました」
 と語るのは、2014年に同社の4代目に就任した向後久雄社長
 水飴専業の同業他社は少なく北は北海道、南は静岡・長野まで製品を提供。取引先も大手製菓メーカーから街の食堂まで幅広く、タンクローリーでの大量納品から、5kgのヤマパック、2kgの小缶製品での納品まで行っている。
「今後も細分化するお客様の要求にも応えていきたいですね」(向後社長)

【会社データ】
旭工場=千葉県旭市ニ-6005
☎=0479-62-0181
創業=1912年
資本金=3400万円
従業員数=42名
事業内容=水飴・コーンスターチ製造販売
http://www.kogostch.co.jp

拍手[0回]

PR
コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

『サンデー毎日』最新号絶賛発売中!

サンデー毎日 2017年12月3日号 [雑誌]

2017年12月3日号

新着記事

「スマホで見る」会社の流儀も配信中!

運営会社

株式会社エスコミュニケーション
編集タイアップ企画のパイオニアとして、頑張る日本の中小企業を応援しています。マスメディアでは報道されない各社の素顔と魅力をお届けします。
《掲載をご希望の場合はこちらまで》
s-comm@s-comm.co.jp

P R