忍者ブログ
Home > 商社・販売・物流・アウトソーシング > 三国水材(シリーズNo.1443)

会社の流儀BLOG

毎日新聞出版『サンデー毎日』で連載中の「会社の流儀」がWeb版で登場。中堅・中小企業の隠れた素顔や取り組みを紹介します。

三国水材(シリーズNo.1443)

水道資材の供給で地域のインフラを守り続ける

三富 俊之 社長

 水道管をはじめとする上・下水道工事資材全般の卸売会社として、半世紀上の業歴を誇る三国水材株式会社。緊急・災害用の資材供給も担うなど、さいたま市周辺地域の安心・安全な暮らしを支えている。
「当社は創業以来、常に地域貢献を意識してきました。今後も〝感謝〟の気持ちで地元に恩返ししていきます」
 と語るのは、昨年9月に就任した三富俊之社長。先代の三富タミエ・現会長が貫いてきた地域貢献への志を受け継ぐ若きリーダーだ。


「お客様からの発注は電話がメイン。社員には、難しいオーダーでも直ぐに『できません』と答えないように指導しています。顔が見えないからこそ、より丁寧に対応するのは当然です」
 と話す三富社長は将来の展望として、売上の約3割を占める都内のニーズに応えるため、新たな拠点を構える構想も抱いている。     

【会社データ】
本社=埼玉県さいたま市中央区本町西5―4―22
☎=048―852―7782
設立=1960年2月
資本金=5000万円
売上高=12億7700万円
事業内容=上・下水道土木建設資材全般卸
http://www.mikuni-suizai.co.jp

拍手[0回]

PR
コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

『サンデー毎日』最新号絶賛発売中!

サンデー毎日 2017年07月30日号 [雑誌]

2017年07月30日号

新着記事

「スマホで見る」会社の流儀も配信中!

運営会社

株式会社エスコミュニケーション
編集タイアップ企画のパイオニアとして、頑張る日本の中小企業を応援しています。マスメディアでは報道されない各社の素顔と魅力をお届けします。
《掲載をご希望の場合はこちらまで》
s-comm@s-comm.co.jp

P R