忍者ブログ
Home > 化学・環境・エネルギー > 新葉瓦斯機器(シリーズNo.1447)

会社の流儀BLOG

毎日新聞出版『サンデー毎日』で連載中の「会社の流儀」がWeb版で登場。中堅・中小企業の隠れた素顔や取り組みを紹介します。

新葉瓦斯機器(シリーズNo.1447)

船橋で4店舗の京葉ガスサービスショップを展開


田井 保夫 社長

 40年前の約束を守り、勤務先の先輩が創業したガス器具販売会社を引き継いだ経営者がいる。1971年7月創業の新葉瓦斯機器株式会社の2代目代表、田井保夫社長だ。

 立命館大学卒業後、ガス炊飯器のパイオニアとして知られる、あるガス器具メーカーに入社した田井社長は、いつかは独立しようとの青雲の志を共にする7人の同僚と出会う。以来40年、役員定年まで勤め上げた時期の97年、当時の先輩から会社経営応援の依頼を受ける。依頼を承諾した田井社長は単身船橋に移り、62歳の再スタートを切る。
 01年に社長に就任して以後は、後進に襷を渡す時のために社内体制を整備。習志野台店・薬円台店・行田店・海神店の4店舗の地域密着体制で、地域のリーディングカンパニーを目指し、75名の社員の成長と幸せに貢献しようとしている。

【会社データ】
本社=千葉県船橋市海神6-23-1
☎=047-434-6052
創業=1971年7月
資本金=2500万円
事業内容=住宅設備事業、リフォーム事業 等
http://www.sinyogas.jp

拍手[0回]

PR
コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

『サンデー毎日』最新号絶賛発売中!

サンデー毎日 2017年07月02日号[雑誌]

2017年07月02日号

新着記事

「スマホで見る」会社の流儀も配信中!

運営会社

株式会社エスコミュニケーション
編集タイアップ企画のパイオニアとして、頑張る日本の中小企業を応援しています。マスメディアでは報道されない各社の素顔と魅力をお届けします。
《掲載をご希望の場合はこちらまで》
s-comm@s-comm.co.jp

P R