忍者ブログ

logo

毎日新聞出版『サンデー毎日』で連載中の「会社の流儀」がWeb版で登場。中堅・中小企業の隠れた素顔や取り組みを紹介します。

豊商運輸(No.1774)

「感謝」を届けて県内ナンバーワンを目指す!
島田 誠 社長

 地場から長距離まで〝仕事は断らず、必ず届ける〟豊商運輸株式会社設立30周年を迎え、県内ナンバーワンを目指す
「感謝」を新たな社訓に掲げる島田誠社長は4年前の就任以来、各種保険をはじめとする補償や福利厚生を整備し、社員が安心して長く働ける環境づくりを進めてきた。2年前には、同業17社が加盟する協同組合「ローカルネットワークシステム」に参加。互いに業務を融通し合うだけでなく、業界を守り、地位向上を図るために共闘している。

 また、トップセールスのドライバーをフロント業務に抜擢。自身の後継者として育成に取り組んでいる。
「お客様に一番好かれている『ミスター豊商』を配置することで安心して頂けるとともに、効果的な仕事の回し方、組み合わせを実現できます」(島田社長)

【会社データ】
本社=富山県中新川郡上市町放士ヶ瀬新45―1 
☎=076―472―5048
設立=1990年2月
資本金=3000万円
従業員数=70名
売上高=12億円
事業内容=一般貨物自動車運送事業など

拍手[1回]

PR
コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

『サンデー毎日』最新号絶賛発売中!

サンデー毎日 2020年7月19日号 [雑誌]

2020年7月19日号

ブログ内検索

新着記事

運営会社

株式会社エスコミュニケーション
編集タイアップ企画のパイオニアとして、頑張る日本の中小企業を応援しています。マスメディアでは報道されない各社の素顔と魅力をお届けします。
《掲載をご希望の場合はこちらまで》
s-comm@s-comm.co.jp

P R