忍者ブログ
Home > 不動産・住宅・リフォーム > ツボイ(No.1773)

logo

毎日新聞出版『サンデー毎日』で連載中の「会社の流儀」がWeb版で登場。中堅・中小企業の隠れた素顔や取り組みを紹介します。

ツボイ(No.1773)

福島の住宅総合資材商社として創業111年
坪井 道子 社長

 福島の「住」を木材・建材・住宅設備卸で支えて111年の歴史を刻む株式会社ツボイ。現在、4代目として同社を率いるのは、1975年5月生まれの坪井道子社長だ。
 坪井社長は大学卒業後、サンウェーブでの5年間の営業職を経て同社に入社。その5年後の2007年9月、先代の突然の引退宣言を受けて「喜んで」翌日から急遽社長に就任した。

 以来、「お客様の近くに」と福島・いわき・仙台に立て続けに営業所を展開する一方、プレカット工場にAPS工法対応の設備を導入。12年には「住まい造りに携わりたい」と、現在の鎌倉のアイホームの前身の住宅事業部を横浜に開設した。
 また「きつつき会」を結成し、定期的勉強会で地元工務店を支援する一方、自らも猛勉強して一級建築士の資格を取得。「幸せな家づくりを心を込めて実現する」を主眼に社員一丸で日々精進している。

【会社データ】
本社=福島県郡山市富田町諏訪西50
℡024-966-0301
創業=1909年5月
事業内容=住宅総合資材卸売、プレカット加工販売等
http://www.kabu-tsuboi.com

拍手[1回]

PR
コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

『サンデー毎日』最新号絶賛発売中!

サンデー毎日 2020年7月19日号 [雑誌]

2020年7月19日号

ブログ内検索

新着記事

運営会社

株式会社エスコミュニケーション
編集タイアップ企画のパイオニアとして、頑張る日本の中小企業を応援しています。マスメディアでは報道されない各社の素顔と魅力をお届けします。
《掲載をご希望の場合はこちらまで》
s-comm@s-comm.co.jp

P R