忍者ブログ
Home > 医療・介護・美容・カウンセリング > ささえあいサービス(シリーズNo.1228)

会社の流儀BLOG

毎日新聞出版『サンデー毎日』で連載中の「会社の流儀」がWeb版で登場。中堅・中小企業の隠れた素顔や取り組みを紹介します。

ささえあいサービス(シリーズNo.1228)

手作りおやつが人気の
デイサービス


狩野 広行 社長

「仕事とは、仕える事でなく〝志す事。当施設には志ある介護スタッフが集ってくれています」
 こう話すのは、茶話本舗デイサービス南篠崎亭を運営する株式会社ささえあいサービス狩野広行社長だ。


 2013年に開所した同施設。高い稼働率を誇る秘訣は職員の発案で始まった手作りおやつの提供だ。利用者と職員が一緒に作り、カフェで食べるようなオシャレでおいしいクオリティーに仕上げる。家族への連絡帳にも写真をその日のうちに撮影して掲載し、好評を博している。
 もともと経営コンサルタントとして活躍していた狩野社長。アシックス創業者の鬼塚喜八郎氏と親交を深め、経営哲学を学んだ。
「誰にでも出来る当たり前のことを誰にも出来ないくらいに徹底するのが私のポリシー。今後は経営不振に悩む施設を買い取るなどして、再建に向けた支援にも取り組みたいですね」

【会社データ】
本社=東京都江戸川区南篠崎町5―8―15
☎=03―5664―6477
設立=2013年4月
事業内容=茶話本舗デイサービス南篠崎亭の運営

拍手[2回]

PR
コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

『サンデー毎日』最新号絶賛発売中!

サンデー毎日 2017年07月30日号 [雑誌]

2017年07月30日号

新着記事

「スマホで見る」会社の流儀も配信中!

運営会社

株式会社エスコミュニケーション
編集タイアップ企画のパイオニアとして、頑張る日本の中小企業を応援しています。マスメディアでは報道されない各社の素顔と魅力をお届けします。
《掲載をご希望の場合はこちらまで》
s-comm@s-comm.co.jp

P R