忍者ブログ
Home > > [PR] Home > サービス・アパレル・小売 > 別邸 天(あま)降(ふ)る丘(おか)(シリーズNo.1805)

logo

毎日新聞出版『サンデー毎日』で連載中の「会社の流儀」がWeb版で登場。中堅・中小企業の隠れた素顔や取り組みを紹介します。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

別邸 天(あま)降(ふ)る丘(おか)(シリーズNo.1805)

新しい感覚のヒーリングリゾートホテル誕生
絶景・美味・癒しを体験する格上のひととき



永田 一郎 社長


 日本百景の一つ「錦江湾」に昇る朝陽――。
標高330㍍の高台から指宿の街並みを見下ろす絶景で有名な「メディポリス指宿」。ここに「別邸 天降る丘」が新装オープンした。東京ドーム77個分(103万坪)という広大な敷地の中に、ゆったりとした贅沢な設計で建てられたホテル内は「三密」を避けることができ、徹底的な感染症予防対策が施されている
 まずは、古来より湯治場として知られる指宿の源泉から湧き出る天然温泉を堪能して頂きたい。森林浴も楽しめるコテージ風の貸切露天風呂や、全部屋に設置された大隅半島を一望するかけ流しの露天風呂。加えて、指宿の名物「砂蒸し風呂」をはじめ、自由に利用できるバラエティー豊かなスパ施設が寛ぎの時間を約束してくれる。


 四季折々の花々を見ながら楽しむピクニックサービスや、ホテル周辺に点在する七福神を参拝して回るハイキングコースを歩けば荘厳な自然を満喫できる。
「メディポリス指宿」の敷地内に地熱発電所も設けており、野菜・果物・キノコを育てるビニールハウスに余剰熱を活用。インフィニティ温泉プール(年中利用可)も新設され、プールを満喫しながらネーミングの由来でもある満天の星空を楽しむこともできる。

満天の星空と月を映すプールサイド

 そして、「別邸 天降る丘」の最大の魅力が鹿児島の食材にこだわった「食」。鉄板焼レストラン「道」では、日本屈指のブランド和牛「鹿児島黒牛」、近海で捕れた新鮮な海の幸、ガラス張りの自家菜園や地元で育まれた野菜など、厳選した食材を一流シェフが目の前で調理し、食通たちの舌を唸らせている。
 もう一つの「食」が自慢の高級フレンチレストラン「Celeste」には贅沢にゆとりをとった空間、輝く高級シャンデリア、ガラス張りのワインセラーに陳列されたワインセレクション――。これらに囲まれながら熟練のシェフによって新たに命を吹き込まれた薩摩の食材が創作フレンチで堪能できるのだ。

天空に佇むフレンチレストラン「Céleste」

心癒される
ウェルネスリゾート

ホテル経営を学ぶ場として名高いコーネル大学ホテルスクールを修了したAMAFURU&Co.株式会社永田一郎社長は、次のように情熱的に語る。
「私は、中学生の時に留学して計10年間アメリカで学び、日本では順天堂大学を卒業して医師の資格を取得しました。これらの経験を活かし、医療の視点から安全で安心でき、かつ質の高い癒しを提供する新しいタイプのウェルネスリゾートをメディポリス全体でクリエイトしたい。その先駆けとして、ヒーリングリゾート『別邸 天降る丘』では、全部で19部屋あるうちの6部屋限定で始め、一人ひとりのお客様の癒しと満足度を高めることに注力します。将来は海外旅行客も魅了するホテルを目指します」
都会の喧騒を離れ、一つ格上のプレミアムなひとときを堪能してみては如何だろうか。       


【施設データ】
所在地=鹿児島県指宿市東方5000番地 メディポリス指宿内
☎=0993―23―5552
開業=2020年12月
従業員数=30名
事業内容=リゾートホテル
https://amafuru-oka.com

拍手[0回]

PR
コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

『サンデー毎日』最新号絶賛発売中!

サンデー毎日 2021年2月7日号 [雑誌]

2021年2月7日号

ブログ内検索

新着記事

運営会社

株式会社エスコミュニケーション
編集タイアップ企画のパイオニアとして、頑張る日本の中小企業を応援しています。マスメディアでは報道されない各社の素顔と魅力をお届けします。
《掲載をご希望の場合はこちらまで》
s-comm@s-comm.co.jp

P R