忍者ブログ
Home > 防災・セキュリティー > アサヒ安全業務社(シリーズNo.1416)

会社の流儀BLOG

毎日新聞出版『サンデー毎日』で連載中の「会社の流儀」がWeb版で登場。中堅・中小企業の隠れた素顔や取り組みを紹介します。

アサヒ安全業務社(シリーズNo.1416)

国際教育に力入れる鉄道関連専門の警備会社


鈴木 一法 社長

 鉄道関連に特化した警備会社として、神奈川・東京に地盤を持つ株式会社アサヒ安全業務社は40年以上の歴史を持つ。

 大手電鉄企業各社と長年の信頼関係を築いており、緊急の依頼に際した迅速な対応が評判だ。ベテランのスタッフも多く「この現場にはこの人を」と指名されることもあるという。

 同社を率いる鈴木一法社長は、2010年の代表取締役就任以来、業務のOA化を推進。さらに、今年度から講師を迎えて英語講座を開始するなど、国際化に伴う先進的な教育にも力を入れる。
「より付加価値の高い人材・サービスの提供を目指すための施策の一つです。人材確保の面でも厳しい状況が続きますが、海外人材の活用も視野に、受け継いだ人や取引先などの財産を、守り育てていきたいですね。若い人材の参加も待っています」(鈴木社長)

【会社データ】
本社=神奈川県横浜市旭区二俣川1-4-3 二俣川郵便局ビル3階
☎=045-363-1505
設立=1973年5月
資本金=1000万円
従業員数=180名
事業内容=警備業

拍手[1回]

PR
コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

『サンデー毎日』最新号絶賛発売中!

サンデー毎日 2017年10月1日号 [雑誌]

2017年10月1日号

新着記事

「スマホで見る」会社の流儀も配信中!

運営会社

株式会社エスコミュニケーション
編集タイアップ企画のパイオニアとして、頑張る日本の中小企業を応援しています。マスメディアでは報道されない各社の素顔と魅力をお届けします。
《掲載をご希望の場合はこちらまで》
s-comm@s-comm.co.jp

P R