忍者ブログ
Home > 商社・販売・物流・アウトソーシング > 八千代運送(シリーズNo.1249)

会社の流儀BLOG

毎日新聞出版『サンデー毎日』で連載中の「会社の流儀」がWeb版で登場。中堅・中小企業の隠れた素顔や取り組みを紹介します。

八千代運送(シリーズNo.1249)

環境経営と新規開拓で生き残る
老舗運送会社


福島 昇 社長

 昨年で設立60周年を迎えた、有限会社八千代運送福島昇社長は一般社団法人千葉県トラック協会習志野支部の支部長を務めるなど、同社は地元地域で確かな存在感を放っている。


 食品・雑貨・電化製品などの輸送を中心に、安全で品質の高い物流サービスを提供し、顧客の信頼に応える同社。05年にはグリーン経営認証を取得し、環境経営を打ち出している。
 印西営業所と八千代車庫を開設し、新規顧客の開拓も進めて堅調に売り上げを伸ばしている。新たな倉庫の開設も予定し、福島社長は今後、毎年10%〜20%の売上増を目指すと言う。
「大切なのは人。印西には『気持ちよく帰路についてほしい』という思いから、シャワー室も設置しました」
 と、話す福島社長。顧客と地域からの信頼に応え、社員や地球環境を大切にする姿勢が同社の礎だ。

【会社データ】
本社=千葉県八千代市大和田769
☎=047―459―7115
従業員数=71名
設立=1955年4月
事業内容=一般貨物自動車運送業・倉庫業
http://www.yachiyo-exp.co.jp

拍手[0回]

PR
コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

『サンデー毎日』最新号絶賛発売中!

サンデー毎日 2017年09月03日号 [雑誌]

2017年9月3日号

新着記事

「スマホで見る」会社の流儀も配信中!

運営会社

株式会社エスコミュニケーション
編集タイアップ企画のパイオニアとして、頑張る日本の中小企業を応援しています。マスメディアでは報道されない各社の素顔と魅力をお届けします。
《掲載をご希望の場合はこちらまで》
s-comm@s-comm.co.jp

P R