忍者ブログ
Home > 製造・設計・技術開発 > 野村マイクロ・サイエンス(シリーズNo.1545)

会社の流儀BLOG

毎日新聞出版『サンデー毎日』で連載中の「会社の流儀」がWeb版で登場。中堅・中小企業の隠れた素顔や取り組みを紹介します。

野村マイクロ・サイエンス(シリーズNo.1545)

超純水技術を世界に提供するエンジニアリング企業


八巻 由孝 社長
 

 微細化した半導体の製造過程において、洗浄する水にわずかでも不純物が残っていると回路に支障が生じる。そこで必要不可欠とされる「超純水」の水処理設備を半導体や液晶ディスプレイ、更には医薬品のメーカーに提供しているのが野村マイクロ・サイエンス株式会社だ。
「当社は業界をリードするハイレベルの超純水技術を強みに日本国内はもとより、いち早く韓国、台湾の市場へ進出しました。今では中国、アメリカを含めた海外事業が売上の半分以上を占めています」
 と語るのは昨年4月に就任した八巻由孝社長。同社は設置後のサポートにも重点を置き、ほかの追随を許さない技術とサービスを提供。顧客と一体になって絶大な信頼を築き、来年に創立50周年を迎える。

【会社データ】
本社=神奈川県厚木市岡田2―9―8
☎=046―228―3946
設立=1969年4月
資本金=22億3680万円
従業員数=276名
売上高=108億6800万円
事業内容=超純水製造装置の設計・施工・販売と保守・管理及び消耗品の販売
http://www.nomura-nms.co.jp

拍手[0回]

PR
コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

『サンデー毎日』最新号絶賛発売中!

サンデー毎日 2018年6月24日号 [雑誌]

2018年6月24日号

新着記事

「スマホで見る」会社の流儀も配信中!

運営会社

株式会社エスコミュニケーション
編集タイアップ企画のパイオニアとして、頑張る日本の中小企業を応援しています。マスメディアでは報道されない各社の素顔と魅力をお届けします。
《掲載をご希望の場合はこちらまで》
s-comm@s-comm.co.jp

P R