社員の若さで成長と変革、学びを続ける
リノベーション工事のエキスパート集団
老朽化したビルやマンションの安全性を高め、資産価値を再生する改修工事。東日本大震災以降、ますます需要が高まる中、千葉市に本社を構える株式会社ストラクスは、リノベーションを中心とする改修工事のエキスパート集団として大手ゼネコン各社の信頼を集め、右肩上がりで業績を伸ばしている。
「新築と異なり、改修工事は別のフロアにテナントが入居しているケースが多く、音や匂い、資材の運搬方法、作業車の駐車など、気を配らなければならないことが多い。私たちは創業から改修工事に専門特化し、トータルに施工・管理を一貫して担えることが強みです」
と、自社を分析する山本克己社長は、阪神淡路大震災が発生した1995年に同社を創業。協力会社が集う「ちどり会」は、社員2人で創業した当時のアパートの名称を採用したという。
文京区の不動産会社でトップクラスの実績
オールマイティな提案力で顧客ニーズに応える
一村 岳史 社長
2019年1月、日本マーケティングリサーチ機構により、文京区エリアの不動産会社上位9社を対象としたサイトイメージ調査(n=2183)が行われ、文京住販株式会社(一村岳史社長)が、「お客様満足度」「充実した物件情報」「信頼と安心の不動産会社」の3部門でNO・1を獲得。
この文京区に白山本店、千駄木支店、音羽支店の3店舗を構える同社は、2006年5月に不動産仲介事業で創業。以来、地域に密着し、地域に成熟した不動産会社として、文京区及びその隣接区で住宅の購入を考えている顧客の想いに応えるべく、サービス水準の向上を目指してきた。
ブログ内検索
業種一覧
新着記事
運営会社
P R