忍者ブログ
Home > 建設・建築・土木・設備・管理 > 豊島建材(シリーズNo.1725)

logo

毎日新聞出版『サンデー毎日』で連載中の「会社の流儀」がWeb版で登場。中堅・中小企業の隠れた素顔や取り組みを紹介します。

豊島建材(シリーズNo.1725)

堅実な仕事と経営を貫く金属建具工事会社


豊島 秀紀 社長


マンションを中心とする建物の金属建具工事を手掛け、創業から40年以上の業歴を積み重ねてきた豊島建材株式会社。淘汰が進む大手サッシメーカー各社の代理店の中で常に存在感を放ち続けるとともに、建設会社からも「豊島に任せれば何とかなる」と絶大な信頼を集めている。
「コツコツと真面目に仕事をこなしながら、先を見据えた物件の確保と金融機関への借入に頼らない経営を続けてきました。そして何より、クライアントと仕入先の皆様の応援があったからこそ、堅実に数字を積み上げてこられたと思います」


 と話すのは、1977年に同社を創業した豊島清隆会長。御年77歳の現在も的確かつスピーディーな見積り作成などで実務を牽引するとともに、経営の舵取り役を長男である豊島秀紀社長へとスイッチし、さらに未来へと続く新たな礎を築き上げようとしている。

【会社データ】
本社=神奈川県横浜市神奈川区六角橋3―16―17
☎=045―491―5587
創業=1977年7月
資本金=1000万円
事業内容=金属製建具工事、金属製建具の販売・施工

拍手[0回]

PR
コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

『サンデー毎日』最新号絶賛発売中!

サンデー毎日 2019年11月10日号 [雑誌]

2019年11月10日号

ブログ内検索

新着記事

「スマホで見る」会社の流儀も配信中!

運営会社

株式会社エスコミュニケーション
編集タイアップ企画のパイオニアとして、頑張る日本の中小企業を応援しています。マスメディアでは報道されない各社の素顔と魅力をお届けします。
《掲載をご希望の場合はこちらまで》
s-comm@s-comm.co.jp

P R